モーションウィジット

2021年4月9日金曜日

【グルメ】『札幌ラーメン 武蔵』、高い完成度を物産展で味わう

船橋東武の北海道物産展、会場で食べるラーメンもまた楽しみの一つ。
この春はどこかというと、『札幌ラーメン 武蔵』、食べログ評価3.56という高評価のお店でした。


これまで、物産展のイートインコーナーは6Fの催事会場内にあったんですよね。
今回は7Fのレストラン街に設置、しかも北海道物産展が終わった後のゴールデンウィークまで、このお店はやっているらしい。

この場所に元々何のお店があったのか、さっぱり覚えておらずですけど、コロナ営業時間制限で閉店してしまったのかな。
イートインコーナーがなくなったおかげで物産展会場も広くなり、コロナ時代の混雑緩和には効果的。

暫し並んだ後の入店、席数が20ほどしかないので、オープン直後は並ぶことになります。

その間に表に貼られているメニューを見ながら…、どれも美味しそうだな。
限定30杯が気になりはするものの、ネットで本店のメニューを確認すると、一番人気は「熟成辛味噌らーめん」とのことなので、こいつにするか。

食券を買って店内に、更に待つこと5分ちょっと。
ようやく運ばれてきた「熟成辛味噌らーめん」、よし、それでは頂きます。

まずはスープから一口。

コクがある美味しいスープで、案外さっぱりとしています。
辛とついているけど、ほとんど辛くはないな。

そして麺、これがツルっとしてコシがあるんですよ。

固いというわけではなく、喉越しと弾力のコラボ、これはなかなかの味。
こんなに美味いんだったら、大盛りにしておけばよかったと少し後悔。

チャーシューはと、おぉ、ホロっホロ。
口に入れると、一瞬テリーヌのようなゼラチン質の味、そしてホロっと崩れていく様がいい感じ。

玉ねぎが入っているというのはユニーク、これは北海道だからということなのか。
メンマも味がほどよく、全てにバランスがとれた完成度の高いラーメン。

美味しかった。
ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

西山製麺 北の武蔵 こく旨辛味噌
価格:429円(税込、送料別) (2021/3/28時点)




札幌ラーメン武蔵
札幌ラーメン武蔵
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR白石駅 バス8分
住所:〒003-0385 北海道札幌市白石区北郷5条9-1-28(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼肉 やなぎ家 大谷地 本店のコース一覧
酔食居酒屋 山の猿 白石店のコース一覧
親子パンチ 居酒屋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 南郷・北郷×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2021年4月8日

0 件のコメント:

コメントを投稿