モーションウィジット

2021年4月14日水曜日

【買い物】食のプロ専用卸売り市場『メトロ』、地域貢献で入場できることに

一般客は入れない業者専用のスーパー『メトロ』。

家から歩いて5分ほどのところに店舗があって、2年ちょっと前、地元住民向けのパスが配布されていたことがあり、何回か行ったことがあったんです。
期限1年だったので最近は行かなくなっていたのが、改めてパス配布があったので改めて行ってみることにしました。

パスで入場できるのは毎週土曜日のみ、私にとってみれば平日は行けずなので特に問題はなし。

主に買うものは、やっぱりワインかな。
陳列棚、長さで言うと50m以上がワインコーナーで、ここまで充実しているお店は地元にはないので重宝するんですよね。

店内のレイアウト、酒が充実しているのがおわかりいただけるかなと。
魚は1本丸々だったりするので買いにくいものの、肉は賞味期限切れ近い少量パックが割引販売されていたりと、たまに覗くと面白いものが手に入るんです。

今回買ってきたものの一部、ワインはニュージーランドのソーヴィニヨンブランとスペインのアルバニーリョ。
いずれも1,000円前後と安めで、味はそれなりではあるものの、家飲み用としては十分なレベルです。

あ、左上のビールは、『酒一番』の期末決算セールで焼酎を買って、その際に「期限切れ間近ですけど」とサービスで頂いたものなので、メトロとは関係ないですね。

領収書をA4紙にプリントアウト、というのがいかにも業務用という感じ。
宛名をみると、「地域貢献様」となっています。

そうか、たまたま近くに住んでいるからこそ、この恩恵を受けられるんだな。


今回買ってきたものの一つ、少し辛めのサラミは「parmilia」というイタリアのブランド。

本当はクルッと丸めて盛り付けるようですけど、家で食べるにゃ関係ないと真空パックから出したまま。
でもこのサラミ、適度に薄くて辛みと脂身があって美味いんですよ。

678円が30%オフだったか。
賞味期限まで5日、我が家じゃ2日で食べ尽くしたので、お得に買えてラッキーだった一品でした。


チーズの盛り合わせは、これで780円なので決して安くはないんです。
とはいえ、私の好きなジェラールのクリーミーウォッシュ、ブルーチーズにカマンベールと、バランスよく取り揃えたセットはなかなかのもの。

クリーミーウォッシュ1つ分の価格で、いろいろな味を少しずつ味わう贅沢。
余ることなく食べ切れる量というのが魅力的で、これもリピートしたくなる一品です。


いずれも美味しかった。
ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジェラール クリーミーウォッシュ 125g
価格:734円(税込、送料別) (2021/4/12時点)




【今日のワンポイント】
・今回のパスは期限がないようなので、長く買い物を楽しめそう。メトロさん、ご配慮ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿