モーションウィジット

2021年4月13日火曜日

【特産品】タコの味付け和洋韓、いずれも美味な酒のツマミ​

物産展、アンテナショップやふるさと納税など、居ながらにして日本全国の名産品を堪能する機会はあるものですね。

今日はそんな名産品についての記事、福岡県古賀市からのふるさと納税返礼品「彩りたこづくしセット」についてです。

まずはセット全体のご紹介。
カルパッチョ、タコキムチ、ネギ塩にバジルに梅しそと、順不同ですけど和洋韓の味付け。
タコは好物の一つ、こんなに様々な味付けで味わえるなんて、幸せですねぇ。

まずはカルパッチョから。

オリーブオイルの香りに噛み応えのあるタコの身、美味いなぁ。
下に敷いた新玉ねぎとの相性もよく、ワインのつまみにゃこれはいいなと。

タコキムチ、これも酒のツマミですね。

焼酎に合わせて、固めのタコを噛み締める旨味にクピっと一口。
美味いなぁ、幸せだ。

バジル風味は、サラダに混ぜてパンと共に。

本当はワインに合うんでしょうけど、食べたのが日曜日、飲み過ぎを避けるため缶チューハイだったんです。
バジルの爽やかな風味、焼酎にも意外に合うものです。


まだ2品残っていますけど、ここで記事としてアップしていてと。
残りはまたいずれ、ゆっくりと味わうことにします。




【今日のワンポイント】
・「古賀市 タコ」のキーワードでネットを調べていたら、「焦がし蛸」なる商品を発見。古賀市にかけた駄洒落に萎えましたけど、炙り蛸は無茶苦茶旨そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿