モーションウィジット

2021年2月28日日曜日

【グルメ】コスパ高し、ボリュームたっぷり肉野菜炒め定食が630円とは

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人に共感を得ますよね。
今日はそんなグルメの記事、下総中山の中華店『大上海』でのランチです。

このお店、とにかく安くてボリュームあり、味もなかなかいいし、かなりお得感の高いお店であることを再認識です。


午後から在宅勤務にと、地元駅近辺でサクッとランチを済ませていこう。
提供早そうで暫く行っていないお店、そうだ、『大上海』は昨年の緊急事態宣言時以降は行っていなかった。

13時過ぎの店内、お客さんは2名、そしてメニューは手書きのホワイトボードのみ。
えぇと、よく見えないけど、『肉野菜炒め』って書いてあるのかな、定食のようなので、あれにするかな。

値段は630円と随分と安いけど、お昼は軽く済ませてもいいですからね。

5分くらいで運ばれてきた定食、え、卵スープにカボチャ煮付け、沢庵まで付いて630円って…
定食だと隣の列の730円なのか、それにしても安いなと思いながら、さて、頂きます。

まずは卵スープを一口、薄味が心地よい卵のフワッとした仕上がり。

カボチャも程よく煮込まれていて美味。
さて、それではメインの肉野菜炒めに移行しますか。

まず一口食べて、うん、これはなかなかいい味。

高温で調理しているためか、BBQで食べるような香ばしい香りが口の中に広がるんです。
その中から肉や野菜の旨味、もやしのシャキシャキ感や木耳のコリコリ感。

春雨も適度にスープを吸っていて、食材の美味しさを引き立てています。
味加減も程よく、濃すぎることも薄すぎることもなし。

かなりボリュームがある肉野菜も、味変する必要なくガンガンと食べ進めることができるんです。

杏仁豆腐まで付いていて、メインのオカズもたっぷり、ご飯は少なめにしてもらってましたけど、それでも食べ終える時にはお腹いっぱいです。

手軽に済ませようという意図にはそぐわず、でも大満足のランチ。
ご馳さまでした。

で、料金はやはり630円とな。
これだけの品数とボリュームがあって、それでこの値段は最近なかなかないんじゃないでしょうか。

前回、麻婆豆腐を食べた時にも安くて美味いと記憶に残っていたのは嘘じゃなかった。
ここはオススメのお店ですよ。




大上海
ジャンル:上海料理
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)下総中山駅南口 徒歩1分
住所:〒273-0035 千葉県船橋市本中山3-21-2 D(地図
周辺のお店のネット予約:
韓豚屋 西船橋店のコース一覧
おしゃれ個室×燻製工房×日本酒 船橋ガーデンのコース一覧
大衆酒場 一郎商店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×上海料理
情報掲載日:2021年2月27日

0 件のコメント:

コメントを投稿