モーションウィジット

2021年2月4日木曜日

【グルメ】ランチの刺身定食、「質より量」というのが率直な感想

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人に共感を得ますよね。
今日はそんなグルメの記事、錦糸町の『酒蔵 季』でのランチについてです。

今回食べた刺身定食は質よりもボリューム、800円で食べられるというのが魅力かな。



午前出社、午後在宅勤務の日、錦糸町で食事を。

そういえば、『酒蔵 季』には1年以上入っていないな。
よし、今日はここにしてみるか。

original_b1a95265-db1e-4342-a9fc-9d912e569d18_DSC_1121.JPG
緊急事態宣言の最中だし、14:00過ぎなのでお客さんはさほど多くはなし。
大半の方がお一人様で会話もなく、これならば感染の心配も全くないだろう。

original_800781f8-0fbc-4970-81e0-9bcf2ac3e3f9_DSC_1118.JPG
お、きたきた、刺身定食800円。
サラダもついているし、刺身はマグロにブリに、もう一品はスズキですかね。
よし、それでは頂きます。

original_a154638c-9db0-4c20-a62a-f830d841d6e1_DSC_1120.JPG
野菜ファースト、血糖値を急激にあげることなく、インスリンの分泌を抑えることができて脂肪の合成が減る、だったかな。
サラダと味噌汁のワカメを食べてと、さて、刺身に移ることにしましょう。

original_9c6adf5e-3cc1-447c-abf2-715621d48fa4_DSC_1119.JPG
800円でこのボリュームは凄いな。

まずはスズキらしき一品から…ん?
鮮度が落ちているような味ですけど、昆布でしめてる? いや、違うような気が…。

スズキは東京湾でも獲れる魚で、大型はあまり美味しくないと聞くんですよね。
もしかすると、そういう魚体なのかなぁ。


まぁいいやと続けてブリに、こちらは適度な脂ののりでいい味。
デカいので食べ応えもあって、これには満足です。


そしてマグロはというと、味は普通かな。
フローリングのような筋が少々気になるものの、まぁこんなものでしょう。


若干テンション低めのコメントですけど、まぁこの値段でこの刺身の数なので、質に過度な期待をしてはいけないんでしょうね。
ご馳走さまでした。

そこそこの量の刺身を安価に楽しめるというのがこのお店の特徴、そう思いつつ、さて、家に帰っても仕事、そうはのんびりしていられないぞ。





個室居酒屋 酒蔵 季(TOKI) 錦糸町本店
個室居酒屋 酒蔵 季(TOKI) 錦糸町本店
ジャンル:完全個室和食/肉魚料理
アクセス:JR総武線錦糸町駅 北口 徒歩1分
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイーストB1(地図
姉妹店:個室居酒屋 酒蔵 季(TOKI) 虎ノ門店
ネット予約:個室居酒屋 酒蔵 季(TOKI) 錦糸町本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 錦糸町・住吉×居酒屋
情報掲載日:2021年2月3日

0 件のコメント:

コメントを投稿