モーションウィジット

2021年2月10日水曜日

【グルメ】錦糸町の駅近、エスニックな料理を食べるならこのお店

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人には共感を得ますね。
今日はそんなグルメの記事、錦糸町テルミナ2にあるエスニック料理店の『Cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店』でのランチについてです。

このお店、ランチ時でも1,000円と錦糸町にしては少々高めですけど、トムヤムシーフードラーメンのスープは絶品の旨さ、エスニックな味に浸りたい時はお勧めです。



午後からオフィス勤務というと日、ランチは乗り換え駅の錦糸町にしよう。
時間がある訳ではないので駅近で、ネットで調べると、駅隣接のテルミナ2に店が何軒か入っているじゃないですか。

そうだ、暫くエスニック料理を食べていないので、『Cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店』に入ってみようか。

DSC_1124.JPG
店内はそれほど広くはないものの、11:40に着いたので席の埋まり具合は半分ほどでした。
いや、11:40で半分埋まっているというのは逆に混んでいるということなのかな、とにかくススっと座れたのはラッキー。

DSC_1122.JPG
今回オーダーしたのはトムヤムシーフードラーメンセット1,000円。
メニューにはカレーが充実しているんですけど、インド料理でも食べられるものでなくタイ料理にしようという選択です。

外国人の店員さんと、「麺は中華麺? 米の麺?」「米で」、「ドリンクは?」「ホットコーヒーお願いします」。
効率のいいコミュニケーションでオーダー完了。

original_f91e474a-b856-4006-98c3-f69e9642d3f3_DSC_1123.JPG
すぐにサラダが出てきて、さて、それでは頂きます。

レタスに玉ねぎ、コーンに人参というシンプルなサラダですけど、酸味の効いたドレッシングが美味いんです。
玉ねぎのクセとの相性はいいし、コーンの甘味を引き立ててくれるんですよね。

DSC_1125.JPG
サラダを食べ終えて待つこと5分ほど、トムヤムラーメンの到着。
まずはスープから一口… うん、美味い!

最初の印象は酸味なんですけど、ほのかな甘味、そして辛味が心地よく立ち上がってくるんです。
思わず3口ほど続け飲み、パクチーも香り、味のバランスが絶妙だなと。

さて、麺は何処ともやしを掘り進みます。
お、出てきた、一つまみ…取れないな。

DSC_1127.JPG
表面がツルツルしているのと重量がそれなりにあるのとで、いい加減につまみ上げようとしても抵抗されるんですよね。
ここは麺に敬意を払って、少量を優しく解してと。

口に含むと弾力があっていい感じ、味は普通ですけど、スープが美味いので脇役でこれ
で十分。
シメジもシャキッとして美味いなぁ。

DSC_1128.JPG
具には野菜がたっぷり、海鮮モノはイカ、エビとムール貝です。

どれも味が引き立っているのは具材がいいからなのか、スープの魔法のなせるわざなのか。
旨味が強くて、普段食べている魚介とは一味違う印象でした。

DSC_1129.JPG
コーヒーも普通に美味、この満足感で1,000円は十分に納得。
もしかして、トムヤムスープを飲んだのが久しぶりだからなのか…

いや、本当に美味しいんだと思います。
次はカレー食べてみようかな。

DSC_1130.JPG
お手軽にエスニック浸りたい時にはお勧めなお店、ご馳走さまでした。






cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店
cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店
ジャンル:錦糸町アジアンキッチン
アクセス:JR総武本線錦糸町駅 北口 徒歩1分
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル 「テルミナ2」(地図
姉妹店:焼肉バル 自然派ワイン&Beer YAKINIKU Palace B | Asian Dining &Bar SAPANA 飯田橋プラーノ店
ネット予約:cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 錦糸町・住吉×居酒屋
情報掲載日:2021年2月9日
レストランブランド情報:SAPANA

0 件のコメント:

コメントを投稿