モーションウィジット

2021年2月5日金曜日

【グルメ】稲庭うどん専門店、ツルッと喉越し期待通りの美味さ

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人に共感を得ますよね。
今日はそんなグルメの記事、船橋駅隣接のシャポーにある『プラチナウドン 稲庭手業うどん アキタ 』でのランチです。

食べログ評価はさほど高くないお店ですけど、実際に行ってみるとうどんはなかなかの味でしたよ。



この日は船橋でのランチ、前から気になっていた稲庭うどんのお店を訪れてみることに。

IMG_0327.JPG
船橋駅隣接のシャポー船橋1F、店名は『プラチナウドン 稲庭手業うどん アキタ 』。
稲庭うどん専門店で、角上魚類に魚を買いに行く時に横目で見て、一度入りたかったんですよね。

IMG_0321.JPG
さて、何を食べようかな。
メニューを眺めながら、稲庭うどんといえば冷やしが一般的なのか、だったらノーマルにせいろ…いや、「梅おぼろぶっかけうどん」が美味そうだ。
よし、これにしてみるかな。

IMG_0323.JPG
待つこと10分弱、運ばれてきた梅おぼろぶっかけうどん。
おしぼりに印字された「ありがとうございます」の文字が嬉しいですね。

IMG_0325.JPG
おぼろ昆布の量が結構あるなぁ。
うどんの盛りにはひねり、いかにも稲庭うどん。

よしよし、それでは頂きます。

まずはうどんを一つまみ…うぅ、滑ってつまめんぞ。
コシのある麺がギュッと捻られているので、解すのに一苦労なんです。

構造を確認、よし解れたぞと、ズズッと一口。
うん、舌触りがツルッとして喉越しがよく、期待通りの味。


おぼろ昆布をのせると、旨味がグッと上がります。
更に梅干しを千切って一緒に、酸味も加わり更に味がよくなったな。

IMG_0326.JPG
薬味のネギと生姜も追加、おぼろ昆布と梅干しをのせながら、ズズッ、ズズッと。
単純な作業の繰り返しですけど、美味いので箸が進むこと。

さすが三大うどんの一つ、稲庭うどんの専門店ですね。
美味しかった、ご馳走さまでした。




プラチナウドン 稲庭手業うどん アキタ シャポー船橋店
ジャンル:うどん
アクセス:JR総武線船橋駅 徒歩1分
東武野田線(東武アーバンパークライン)船橋駅 徒歩2分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋1F(地図
周辺のお店のネット予約:
牛タン・海鮮料理 船橋 沖本のコース一覧
Pariwar Spice Cafe‐パリワール スパイス カフェ‐のコース一覧
個室居酒屋 一九 庵のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×うどん
情報掲載日:2021年2月4日

0 件のコメント:

コメントを投稿