モーションウィジット

2021年2月1日月曜日

【グルメ】駅前中華店、ごく普通に美味しかった油淋鶏定食

緊急事態宣言で、再び原則在宅勤務になったとある日。
休日に外出できないので、ブログ記事はどうしても自宅近辺での外食に偏ってしまうんですよね。

この日は駅前中華の『麺屋 丸吉』に、値段も手頃で味もよし、お客さんが絶えないお店です。

IMG_0317.HEIC
このお店にはずいぶんと昔に入ったことがあるんだけど…いつだっけ。

過去のブログ記事で確認してみると、2015年10月だそう。
そうか、あの時は五目焼きそばを食べたのか。

今日は何にするか…
そうだ、暫く食べていない油淋鶏、定食で750円と安いのでこれにしよう。


店内でタバコを吸えるというのは、当時と変わらず、これを嫌う人もいるでしょうね。
私も変なトラブルになるのを避けるため、店内では吸わずで過ごしました。

待つこと10分ちょっとで、お、運ばれてきたぞ。

IMG_0314.JPG
ボリュームがあって、結構美味しそうじゃないですか。
よし、それでは早速、頂きます。

IMG_0316.JPG
まずは豆腐や卵スープから。
豆腐はごくごく普通のものですけど、卵スープは瀞みがついていて超熱いんです。

塩加減はいい感じで、これを飲みながらご飯、というのでもそこそこ満足するでしょう。

IMG_0315.JPG

メインの油淋鶏。

パリッとサクッと揚がっていて、酸味のある香味だれを吸ったところはしんなり。
どちらも美味く、両者を一度に食べたコントラストがよいんですよね。

油の量が少ないようで、から揚げよりも健康的…なのかな。
高温でさっと揚げているのは、家ではなかなか真似できない食感なんだろうなと。

うん、なかなかの味。
ご馳走さまでした… と、あれ。

一緒に来た息子のチャーハン、まだ来ていないな。
調理をしているのはどうやらお一人、チャーハンは付きっ切りになってしまうので、並行調理できる麺や餃子を先に作っているようです。

息子のチャーハン、結局20分待ちで出てきましたけど、味は美味しかったとのこと。
一人で調理というのはきっとコロナの影響、ピーク時は追いつかないほどにお客さんが来るのは、超駅近の便利な立地に値段のお手頃さ、そして味もそこそこということなんでしょうね。




麺屋丸吉
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)下総中山駅南口 徒歩1分
住所:〒273-0035 千葉県船橋市本中山3-21-19(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 一九 庵のコース一覧
とんかつ極みのコース一覧
和旬彩 串あげ おばらのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×ラーメン
情報掲載日:2021年1月31日

0 件のコメント:

コメントを投稿