モーションウィジット

2021年1月31日日曜日

【グルメ】韓国料理の人気店でイカポカ、旨辛イカと生キャベツが絶妙

本八幡と下総中山の中間点、ニッケコルトンプラザの近くにある韓国料理の『冨ノ家』は食べログ評価も3.48(2021/1/30)という人気店。
近所ながらも初めて食べた、美味な韓国料理の夕食のご紹介です。


息子が私の誕生日を祝ってくれるとのことで、どこかで外食をしよう、好きなお店を選んでくれとのこと。
ありがとう、大きくなったなと嬉しさに感動しながら、さて何を食べるか。

家では食べられないインド料理か韓国料理か、ちょっと辛めのものにしようか。
そうだ、この界隈で美味い韓国料理といえば『冨ノ家』、ここにはまだ行ったことなかったなと。

IMG_0310.HEIC
いつも混んでいる印象でしたけど、18:00前に入ったのと、人気店でも緊急事態宣言の影響を受けているんだろうというのと。
店内6テーブルのうち2つしか埋まっていないという状況、待つことなく店内に入れたのはラッキーでした。

IMG_0303.JPG
何品かオーダーすると、小皿が運ばれてきます。
数えると10皿、韓国語で「パンチャン」というものですね。

3つ4つは他のお店でもありましたけど、10もあるのは初めて。
しかもどれも美味しくて、これをツマミに飲むだけでも満足かも。

IMG_0300.JPG
なんて思っていたら、ちょうどいいタイミングでビール到着。
誕生日のお祝いありがとう、では乾杯!

グビッと一口、いやぁ、やはり美味い。
そして「パンチャン」はビールに合うものばかり、あっという間に飲み干してしまいました。

IMG_0305.JPG
海鮮チヂミが運ばれてきて、マッコリを追加オーダーしておきながらまずはこれを味わおう。

タレがピリ辛でいい味なんですけど、家で作るのと決定的な違いは生地のパリッとした食感。
薄い生地が高温で焼かれて、香ばしいほどに焼かれているのはさすが韓国料理店の美味しさなんだな。

IMG_0306.JPG
マッコリきた。

「にっこりマッコリ」、韻を踏んでいるんですね。
甘ったるくなく、食事にあうようさっぱりと仕上げられた一品。

IMG_0307.JPG
言わずと知れたサムギョプサル。

サンチュに具材を全て包んで食べるというのは、10年近く前に赤坂の韓国料理屋さんで教えてもらったなぁ。
しっかりと丁寧に、全ての具材を入れると味が複雑で美味いんですよね。

IMG_0308.JPG
せっかく本格的な韓国料理店に来たんだからとオーダーしたのが「イカポカ」、イカと野菜の甘辛炒めです。

甘辛といっても結構辛くて、イカに絡んでこれが無茶苦茶美味い。
盛り合わせのキャベツが生だったりして、辛さとフレッシュ感の組み合わせが複雑な大人の味、これは非常に素晴らしい一品でした。

IMG_0309.JPG
最後は辛いので締めようということで、カルビクッパ辛口を追加オーダー。
辛口と言っても一般向けで、卵のマイルドさも加わってさほどに辛くはないんですけどね。

とはいえ、スープの奥からの力強い辛さはマグマのよう。
そしてニラや玉ねぎ、ご飯の旨さのハーモニーは素晴らしい。

全てが美味、食べログ評価が高いのもわかるなぁと。
いやぁ、美味しかった、ご馳走さまでした。




冨ノ家 本八幡本店
ジャンル:韓国料理
アクセス:京成本線鬼越駅 徒歩4分
住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡1-11-13 シャトー森井1F(地図
周辺のお店のネット予約:
鳥元 船橋フェイス店のコース一覧
牛角 北習志野店のコース一覧
和・旬・うまいもん いざかや炎丸 本八幡店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×韓国料理
情報掲載日:2021年1月16日

0 件のコメント:

コメントを投稿