モーションウィジット

2021年1月30日土曜日

【グルメ】昨年オープンした人気ケーキ店、甘さ控えめ美味なミルクレープ

昨年9月、下総中山にオープンした『ル パティスリー デトゥール』は、八津の名店『ル パティシエ ヨコヤマ』の流れをくむお店。
オープン以来、毎日行列ができている人気店です。


私の誕生日ということで、家族が買ってきてくれたのがここのケーキ。

私の誕生日にかこつけて自分が食べたいだけ…いやいや、この歳になっても祝ってくれるとは、ありがたいことです。

IMG_0294.HEIC
私がチョイスした…というよりも皆がそれぞれ好きなのを取って、残っていたのはミルクレープ。
まぁカロリー的にもさほどに高くはなさそうな一品、敢えてこれを残しておいてくれたんだろうなと。

ではでは、15時のオヤツに頂くことにしましょう。

IMG_0296.HEIC
上にのっているのはバナナにイチゴ、そして生クリーム。

クレープに包まれているのは何だろうと思いつつ、まずはバナナを食べることにしましょう。
うん、フレッシュ、そしてそれほど甘くないのが嬉しいなと。


ところで、このミルクレープを上手に切るコツなんてあるのかな。
よくわからんので、スパッとフォークで割ってみることに。

IMG_0297.HEIC
お、中には再び生クリーム、そしてイチゴもしっかりと入っているじゃないですか。

イチゴに酸味があるのは当然ですけど、生クリームはその酸味を活かすためなのか甘さ控えめなんです。
コクを加えるための脇役っていうことなのか、こういう味のバランスはいいと思います。

甘過ぎずなので、私でも美味しく食べきれた一品。

冒頭にも書いたよう『ル パティスリー デトゥール』は、いつ見ても店外まで行列ができている店。
なるほど、こういうテイストが人気の秘訣なんでしょうね。

美味しかった、ご馳走さまでした。



ル パティスリー デトゥール
047-711-0338
千葉県市川市鬼高2-9-13 テイルコート 1F
営業時間 10:00~18:30
定休日 火

0 件のコメント:

コメントを投稿