モーションウィジット

2021年1月26日火曜日

【グルメ】流行りの町中華、麻婆豆腐はさすがの味

船橋法典から自宅まで歩いて帰る途中、ランチを食べていこうかなと。

法華経寺に近いお店といえば… そうだ、『瀧』だな。
入ったのはもう随分と前のことですけど、汁なし担々麺が美味しかったお店。

今日はなにか別のものを食べてみようとメニューを見ると、定食が800円とお得っぽい。
お、麻婆豆腐もあるな、よし、これにしよう。

IMG_0254.JPG
オーダーの入るタイミングが悪かったのか、待つこと15分ほどというのは少々長い。
ようやく運ばれてきた麻婆豆腐定食、わかめスープにサラダ、小鉢までついていてやはりお得。

さて、それでは頂きます。

IMG_0256.JPG
まずはスープから。
醤油ベースのラーメンスープ、適度な薄味でいい味。

そしてサラダ、春雨サラダと食べ進み。
いずれもさっぱりとして、食欲をそそります。

IMG_0257.JPG
さて、いよいよメインの麻婆豆腐に。
まずは一口… ファっちっち、豆腐が超熱いぞ!

落ち着いてくると、挽肉の旨味が口の中に広がり、そして辛さが…
来ないな。

微妙に辛いような気がしなくもないものの、豆腐の食感と挽肉の旨味を楽しめるように作ってある一品。
塩加減も油も控え気味で、奥から香ってくるのは味噌、かな。

和食のようにご飯にあう味、薄味ながらも味変する必要もなく、最後まで美味しく食べられる一品でした。

IMG_0259.JPG
お店は法華経寺参道の黒門近く。
駅から少々離れていますけど、引っ切り無しにお客さんがくるのは味の良さ、そして店員のお姉さんの明るい接客に拠るんだろうなと。

美味しかった。
ご馳走さまでした。





ジャンル:中華料理
アクセス:京成本線京成中山駅 徒歩1分
住所:〒272-0813 千葉県市川市中山4-15-2(地図
周辺のお店のネット予約:
新鮮ヤキトン酒場 トントンびょうし 船橋店のコース一覧
個室&喫煙席あり 食べ飲み放題 本八幡 居酒屋 元気太郎 80席のコース一覧
肉×チーズ 船橋ビストロ 炙りや ~aburiya~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×中華料理
情報掲載日:2021年1月25日

0 件のコメント:

コメントを投稿