モーションウィジット

2021年1月10日日曜日

【グルメ】立ち食い蕎麦『やしま』、あさりプラスで更にいい味に

西葛西駅に到着、狙うは駅蕎麦の名店『やしま』。
今回は、このお店が目当てで西葛西まで歩いたようなものなので楽しみ。

IMG_0110.JPG
混んでいるかと思いきや、回転が早いのでそれほどでもなく。
食券を買ってカウンターに近付くと、空きができてといういいペースで流れていきます 。

IMG_0106.JPG
今回オーダーしたのは「あさり蕎麦」450円。
見た目はそのまんまあさりが入った蕎麦、出汁がでて上手いぞという風ですね。

10km歩いて、冷えもある身体には優しそう。
それでは、頂きます。

IMG_0107.JPG
まずは出汁を一口、おぉ、これは美味い!
若干甘め、鰹出汁が香ってしつこさは一切感じず。

おそらく、あさりの風味も加わって複雑さを増しているんでしょう。
出汁だけでも飲み続けてしまう美味しさ、駅そばとは思えないクオリティ。

IMG_0108.JPG
さて、蕎麦を一口ズズッと、おぉこれが噂の。
程よいコシがあって、喉越しも素晴らしい。

初めて市川駅に『せね家』に出会った時と同じ感動で、駅蕎麦がここまで美味いとは。
駅蕎麦も、冷やしであれば適度なコシがありますけど、温かい蕎麦はフニャッとしているもの。

ここ『やしま』はそんなこともなく、適度な弾力を保った蕎麦は、2分足らずで調理できるレベルの味ではないんです。
美味い、美味いと、ズズッと食べ進める蕎麦、止まらないな。

IMG_0109.JPG
あさりは20個ほど入っているかなと。
蕎麦とのマッチング感はなく、味はさほどに濃い訳でもなし。

それでもこの一杯の美味しさに貢献する一粒、残すことなく食べ尽して完食。
ご馳走さまでした。




江戸切りそば やしま
ジャンル:そば
アクセス:東京メトロ東西線西葛西駅南口 徒歩1分
住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-14 メトロセンター2番街(地図
周辺のお店のネット予約:
ターブルドットのコース一覧
武者武者のコース一覧
全国の地酒×朝獲鮮魚 しょう栄 門前仲町のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西葛西・葛西×そば
情報掲載日:2021年1月9日

0 件のコメント:

コメントを投稿