モーションウィジット

2021年1月21日木曜日

【グルメ】ランチで手軽に、ボリュームたっぷりジンギスカン

年明けは毎日出勤、午後からとなったとある日、錦糸町で食事をしていこうかな。
そうだ、しばらく『珉珉』に行っていないので、麻婆豆腐でも食べよう。

DSC_1108.JPG
半蔵門線に乗り換える途中、アルカキットの中にあるという便利な立地。

過去、ここには2回入ったことがあるんじゃないなかな。
結構人気のあるお店で、今回もお客さんが引っ切り無しにくるという状況。

4人席を仕切ったりとか、コロナ対策もしっかりされていました。

DSC_1105.JPG
ジンギスカン定食、暫く羊は食べていないな。
たまには肉もいいかなと。

よし、それでは頂きます。

DSC_1107.JPG
まずはサラダと卵スープから。

ごく普通ではありますけど、塩気がほどほど。
これはいい箸休めになるので、一気に飲み干さないことにしよう。

DSC_1106.JPG
メインのジンギスカン、なかなかの盛りで810円はコスパ良し。

まずは羊肉を一口。
うん、少々固めだけど、しっかりと羊肉の味があって美味い。

玉ねぎとのバランスもよく、そして更にご飯に乗せて一口。
お、塩気が丁度よく更に美味いぞ。

定食だと、メインとなるのは実はご飯。
ご飯を旨く食べられる味付けに仕上がっているのがポイントですね。

味付けはオイスターソースなのかな。
肉の柔らかさを求める人には違和感あるかもしれませんけど、私にゃこれぐらいの噛み応えがある方がいいなと。

なかなかいい味の定食、ご馳走さまでした。




ミンミン 錦糸町北口店
ミンミン 錦糸町北口店
ジャンル:中華居酒屋
アクセス:JR総武線錦糸町駅 徒歩1分
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイーストB1(地図
姉妹店:ミンミン 中野店 | 創業60年の名物餃子×食べ放題 ミンミン 浜松町店
ネット予約:ミンミン 錦糸町北口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 錦糸町・住吉×中華料理
情報掲載日:2021年1月20日
レストランブランド情報:珉珉

0 件のコメント:

コメントを投稿