モーションウィジット

2021年1月7日木曜日

【グルメ】人数制限のお店では、ササっと買い物するよう心掛けよう

とある休日、この日のランチは地元の人気パン屋さんに買いに行こう。

法華経寺裏にある『コンコルド』というお店、以前は下総中山駅近くにも支店があったんですけど、建物老朽化で取り壊しに。
店までは駅から15分ほどあって以前より行く頻度は減ってしまい、久々に食べてみたくなったんです。

IMG_0086.HEIC
お店に到着、店内は3~4名に入場制限。
私が到着したときには、お年寄りお一人と子連れの母親2人が入っていたので外で待つことに。

パンを買うだけだからそれほど待つこともないだろうと思ったんですけど、これがなかなか出てこない。
店内の様子を伺うと、どうやら母親二人がパンを選びながらお喋りをしているようです。

私の後ろの行列はどんどん長くなっていき、そんな様子には目もくれず喋り続ける母親。
店員さんがプチ切れ(ブチじゃなくてプチ)、「店内での会話はお控えください!」と。

悪気はないんでしょうけど、かつての日常とは違うということを意識して行動せねば。
他山の石として、自分も改めて心掛けよう。

IMG_0087.HEIC
そんなこんなで買ってきたパン、明太ポテト(?)、季節野菜のフォカッチャ、ソーセージフランス(?)の3つ。
(2つは名前が不正確なのはご容赦)

IMG_0089.HEIC
まずは季節野菜のフォカッチャ。
カボチャ、ブロッコリー、パプリカ、舞茸にソーセージのトッピング。

それぞれの具材がいい味、変化に富んでいるので、美味しく食べ進むことができる一品。
毎回このパンを食べても飽きることはなさそうなのは、さすがはコンコルドです。

IMG_0090.HEIC
続いて明太ポテト。
よくある明太フランスと違ってパンは柔らかめ、しかも具材がたっぷり。

バジルとチーズとの相性もよく、これもまた満足だけど…
この2つボリュームがあり過ぎで、お腹がいっぱいになってしまいます。

ソーセージフランスはシェアして1/3のみ、これもピリ辛でいい味なんですよね。

具材もいいけど、パン生地そのものが旨い。
美味しいパン屋さんが地元にある、いいものですね。

ご馳走様でした。




コンコルド 若宮店
047-334-4784
市川市若宮2-9-5
営業時間 月・水~金9:00-18:30、土・日8:30-18:30
定休日 火

0 件のコメント:

コメントを投稿