モーションウィジット

2014年12月30日火曜日

年末年始の一本、ボウモア12年に

年末年始を過ごすに際して、普段は飲まない味を楽しもうかなと。
向かいのスーパーにボウモア12年が置いてあったので、これは丁度いいと購入してきました。
 
値段は2,880円、消費税を加えても3,110円。
Amazonで値段を確認すると3,392円なので、まぁお得と言えるんじゃないかと思います。
 
買ったその日から、寝しなにチビチビと楽しむことに。
 
普段はハイボールばかり飲んでいるので、少々苦いというのが第一印象。
 
アイラ島の特徴である磯の香りも程々で、バランスのとれた味わいです。
もう一つのメジャーなアイラモルト、ラフロイグの方が磯の香りが目立つんでしたかね。
 
味に対するボキャブラリーを持っていないので上手く表現できないですけど、口に含んだ時は煙の苦味、落ち着くと爽やかな風味が出てくるという構成。
余韻もやはり舌に苦味、この苦味が魅力ですね。
 
美味しいので、つい飲み過ぎてしまう危険性あり。
頑張って正月明けまで保たせるよう努力します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿