モーションウィジット

2014年12月26日金曜日

本当に丸々一本、さんま姿寿司

三笠会館でフランス料理を食べた後、有楽町駅に向かう途中に寄ったのが交通会館。
地方の物産館に行って、何か買っていこうという算段です。
 
交通会館の地下に入ると、富山と和歌山が向かい合わせ。どっちにしようかな。

富山は以前にホタルイカのスモークを買ったので、今回は和歌山にしよう。
富山に比べるとお客さんが少なくて買いやすい、というのもありましたけどね。

今回はこれ、さんま姿寿司にしました。
 
入り口に置いてあって、土曜日限定で売っているものなんだとか。
「限定」という言葉には言い知れぬ魅力があります。
 
開けてみると、本当にさんまが一本丸々。
当然ながら頭と尻尾は食べられませんけど、身は骨が抜いてあってそのままいけます。
 
酢がよく効いていて、脂も強すぎず美味しいさんまだこと。
押し寿司としてのバランスがよく、これは買いの一品だと思います。
 
 
交通会館、近くに行ったらまた何か買って帰ろうっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿