モーションウィジット

2014年12月1日月曜日

飯倉にて、本格的な担々麺

Azure45で最高の昼食を取った後、近くの親戚の家ででしばらくのんびりして、軽く夕食をということに。
 
向かった店は飯倉の「新北海園」。
いや、正確には、どこにしようかとフラフラ探して、ここでいいやと入ったのがたまたまこの店だったということです。
 
かなりお腹いっぱいだったので、軽く麺にしようかな。
あっ、担々麺があるぞ。
じゃぁこれにしてみよう。

見た目は非常にシンプル。
オーソドックスな担々麺ですよね。
 
一口食べて感じるのは、ゴマの風味が無茶苦茶強いこと。
挽肉にもしっかりと辛味がついているんですけど、とにかくゴマの風味に圧倒されるんです。
 
若干細めの縮れ麺にゴマの風味と適度な辛味。
これは結構いける味です。
 
ところで、担々麺って1,000kcalを超えるのもザラなんですってね。
昼にあんなに食べたのに、ここでも担々麺なんて。
知ってりゃ別のものを選んだんでしょうけど、後悔先に立たず。
まぁ過ぎてしまったことは、今後に活かすしかないです。
 
 
少し貰った五目麺も薄めの味で美味。
このお店、締めのラーメンではなくて、普通に食べに行ってみたいクオリティでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿