モーションウィジット

2017年2月27日月曜日

【特産品】博多のもつ鍋、3種の肉たっぷりで美味

福岡物産展で買ってきた「博多芳々亭」の肉肉もつ鍋。
 
一昨日は塩味、昨年は醤油味…だと思い込んで味噌味を買ってきたんですけど、ブログ記事を読み返してみたら昨年も味噌味。
まぁ美味しいから何でもいいかな。

モツに鶏つくね、薄切り豚肉の3種とチャンポンの太麺。
どれも美味しいんだよなぁ。
 
白菜、もやしとニラを入れてと。
作るのも簡単だし、寒い季節にゃ最高ですね。
 
モツはふわふわジューシー、鶏つくねは旨味がたっぷり。
豚肉は柔らかくて、若干甘めの味噌味スープにはよくマッチしています。
 
野菜の美味しさも引き立って、あっという間に完食。
今年も美味しく食べることができたのに感謝です。
 
チャンポン麺、肉の出汁が効いたスープをたっぷり吸って、あ、そういえばこの味食べたなと思い出しました。
 
 
肉肉もつ鍋、今年も大満足。
福岡物産展、これを買うだけでも行く価値ありです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿