モーションウィジット

2014年11月25日火曜日

神楽坂にてゴルゴンゾーラのチーズケーキ

神楽坂のスタンプラリーを巡っていた時、アグネスホテルの目の前でふと目に入ったのはケーキ屋さん。
入り組んだ場所なので空いているだろうし、帰り際に寄るにはいいポジションでした。


名前は「ル・コワンヴェール」、いかにもこの街にあるお店っぽいお洒落な外観です。
 
大した距離ではないとはいえまぁ歩いたし、ここで一休みしてもバチは当たらないでしょう。
さて、何を食べようか。
 
ケーキは20種類ほどあって、どれも凝った造り。
値段は300円から500円弱というところで、一般的な都会のケーキ屋さん価格ですね。
 
どれも甘そうだなぁ。
そんなに甘くなくていいんだけど…
と見回したら、見つけましたよ。
 
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
 
小さめだし、値段は300円ちょっと。
軽いおやつにはぴったりです。
 
で、お味の方はと。
塩分が若干強め、甘いものがそれほど得意でない人でも食べられると思います。
 
ゴルゴンゾーラの香りもしっかり。
これならワインのツマミでもいけるんじゃないかな。
 
買ったケーキは向かいのアグネスホテルのテラス(?)で食べて良くて、コーヒーも300円弱とお手頃価格。
真冬は寒いですけど、晩秋の陽の照る時間にのんびりと。
悪くないでしょうね。
 
他のケーキも食べてみたくなる、なかなか素晴らしいケーキ屋さんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿