モーションウィジット

2014年11月2日日曜日

シーバス釣り…だったのかな

先週末日曜日は、朝早起きしての釣り。
 
毎年秋になると浦安沖にイワシの群れが入ってきて、それを追ってイナダも来る。
イナダだけでなく、浦安沖は湾奥シーバス釣りのメッカ。
どちらにしても、食味も釣り味もある魚です。
 
前日にボートを下ろしておいて、翌朝は夜明け直前に出航…
のはずだったんですけど、すっかり寝坊して起床は6:00。
 
曇っていたので7:00前でも光は弱いものの、スタートからいきなりの躓き。
 
沖に出て、お〜、漁船やプレジャーボートも結構出ています。
 
さて、鳥山は…
全く見当たらず。
ってことは今日は期待薄ですね。
 
暫くすると、どこかで見た小船が近寄ってきます。
あ、マリーナのHさんだ。
 
写真を撮りながら釣りのとのこと。
聞くと、「何にも釣れてません」
やっぱり、今日はそういう日なんだ。
 
たった一度だけ、ジグにショートバイト(微かなアタリ)がありました。
多分シーバスだと思うんですけどね。
 
まぁ今日は長居せず、とっとと次のハゼ釣りに行こう。
と、思ったところで…
 
あっ、忘れた!
やば!
 
何を忘れたのかは、ここでは秘密にしておきます。
ボートで海に出るのに欠かしてはいけないもの、とだけ書いておきましょう。
 
む〜、どうしよう。
まぁいずれにせよ、一先ずマリーナに帰ることにしよう。
 
マリーナ近く、平和そうに海上を漂う鳥たち。
 
そんなところで休んでいないで、イワシの群れを探してくれ。
というのは人間の勝手な事情ですよね。
 
そして岸壁には釣り人たち。
朝一は釣れている人もいましたけど、9:00近くなると静かなものです。
 
次回は寝坊せず、忘れ物もせず釣りを楽しみたいなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿