モーションウィジット

2014年11月18日火曜日

焼津グランドホテルの夕食

ウェルカムドリンクに感動した焼津グランドホテル、夕食はバイキングでなく会席料理をチョイスです。

これがその全貌、真ん中の花はロビーに置いてあったもので、夕食とは直接関係ありません。
食前酒は、菊の花が浮いたお屠蘇…かな。
味が薄くて日本酒なんだかわからずでしたけど、食前酒ならまぁこの程度の味がいいんでしょう。
 
前菜5品、蟹の茶碗蒸しと続いて、その後はお造りとカツオの刺身だったんですけどね。
これがシャビシャビしていて、おそらく解凍が今一つだったんじゃないかなと。

焼き物はまぁ美味、油物は普通で、一番美味しかったのは椀物の金目鯛でした。
 
 
前日の浜名湖グランドホテルさざなみ館の夕食がこの上なく贅沢だったので、それと相対すると若干見劣りするという感じなのは申し訳ない。
デザートの豆乳プリンは非常に美味だったので、ここの味が間違いないのは言うまでもなしです。
 
もしかすると、会席よりもバイキングの方がもっと充実しているのかもしれません。
いずれにせよ、美味しいことに間違いはないので誤解のないようよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿