モーションウィジット

2014年11月26日水曜日

どういう訳か恋愛成就の神様にお参り

神楽坂からの帰り、飯田橋駅に向かいながら、そうだ、駅の反対側の東京大神宮に寄ってみよう。
通っていた高校がこの街にあって、当時の風景を何となく覚えていて。
懐かしさを感じる場所なのかどうか、とりあえず行ってみることにしました。
 
駅近くのお堀、すっかり秋の風景。
ちょっと寂しくなる季節ですねぇ。
 
早稲田通り沿いに歩いていくと、お、青森県のアンテナショップ。
これは何か美味しいものがあるかもしれないぞ。
 
でもまぁよく考えてみると、親子丼やらチーズケーキやらを食べたばかり。
お腹が空いている訳はないですよね。
 
だったらと100%のリンゴジュースを購入。津軽は甘味、紅玉は酸味主体。
どちらもフレッシュで、リンゴ本来のいい味。1本165円は結構お買い得かもしれません。

でと、ようやく辿り着いた東京大神宮。
 
あれっ、こんなに綺麗な社殿だったっけかな。
しかも並んでいるのは若い女性中心。
何でだろうと思ったら、ここは恋愛成就の神様ということになっているんだとか。
 
そんな恋愛には無縁な身ですけど来たからにはお参りしていくしかない。
 
お伊勢さんの東京支社、もっと荘厳なイメージを期待したんですけど…
まぁ恋愛以外のご利益が何かあることを期待しましょう。
 
帰りは水道橋まで歩き。
街中にはクリスマスイルミネーション、もうそんな季節なんですねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿