モーションウィジット

2019年11月30日土曜日

【グルメ】お一人様限定のもつ鍋セットが素晴らしい

福岡に来て、寿司にラーメン、海鮮丼にうどんは食べたんだよな。
あとは何を食べていないかというと、もつ鍋と水炊きだな。

DSC_0249.JPG
福岡空港でどちらかを食べられるかなと調べてみると、お、『博多もつ鍋おおやま 福岡空港』というのがあるじゃないか。
よし、じゃここに行ってみようか。

DSC_0238.JPG
店内に入ると、ん?「お一人様でお越しのお客様限定! もつ鍋セット」とな。
もつ鍋だけじゃなく小皿もいくつか、ビールを飲みながらのツマミにピッタリじゃないですか。

こりゃ自分のためにあるようなメニュー、さっきうどん食べたけど、まぁせっかくですからね。

もつ鍋の味、味噌に醤油に、お、水炊き風なんてのもあるぞ。
これぞ一石二鳥かな。

DSC_0240.JPG
まず到着したのはビールと枝豆、今回もよく歩き、そしてよく…いや、少しは働いたかなということで、静かに心の中で乾杯!

まずはビールをグビッと、ブハ~、美味い!

DSC_0242.JPG
そしてツマミ、まずは柔らか牛すもつから…お、これ美味い。

もつ独特のクセはありながらも、ポン酢と柚子胡椒でさっぱりとした後味に
コクのある食材に、酸味とピリッとした辛味が加わる絶妙な味なんです。

鶏皮ポン酢に似てますけど、名前の通り、柔らかくて食べやすいんですよ。
これはクセになりそうな逸品。

DSC_0241.JPG
高菜は風味がよく、明太子も苦味があってビールによく合うなぁ。
そしておきゅうとでさっぱり、牛すもつと四角喰いでビールを…おっと、鍋が来るまでビールを保たせないと。

DSC_0246.JPG
そしていよいよ、鍋の登場!
既に完成しているものの、豆腐とニラは最後に加えているので1~2分は待ってくれとのこと。

待ちきれずに、まずはスープをすすると… おぉ、これは薄味で美味いな~
水炊き風かどうかはよくわかりませんでしたけど、さっぱり気味のこの旨味は素晴らしい。

煮立った頃、大量の白菜とニラを一口、う~ん最高。
そして豆腐に麩、モツの風味を吸って素晴らしい味に。

DSC_0248.JPG
いよいよモツを一つ、口に放り込みます。

トゥルンとした食感、噛むと中からは至高の脂がジュルっと。
う~ん、美味い!

身体には明らかに悪そう、でもこの甘みのある脂の味は最高。
野菜をむしゃむしゃ、モツをトゥルン、ジュル。

ビールを飲むのも忘れて、美味しさに浸りながらの一人鍋。
量も相当にあるので、お腹いっぱいにもつ鍋を堪能することができて、幸せ、幸せ。

いやぁ美味しかった、ごちそうさまでした。
次はこのお店の一番人気、味噌味のもつ鍋を食べたいなと。


博多もつ鍋おおやま 福岡空港
050-5594-3446(予約可)
福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナルビル 3F
営業時間
10:00~21:45
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿