モーションウィジット

2019年11月12日火曜日

【グルメ】朝の羽田空港、カレーうどんで目を覚まそう

福岡への出張、今回はとあるシステム会社ユーザー団体の事務局として。
大規模会場のコンベンションがあり、その運営のお手伝いというものです。
 
なので参加するのも比較的気楽なもの。
2泊3日で福岡を楽しんでこようかなと。
 
 
朝は比較的早く、8:20に羽田空港に集合。
夏の出雲・松江旅行で西船橋からバスで羽田に行くという楽なルートを見つけて、今回もこれにしたんです。
 
DSC_1855.JPG
念のためにと、朝6:40のバスに乗ることにしたんですけど、これが結局正解。
渋滞が激しくて、バスが来るのも遅れたし、羽田空港に着いたのは8:00ちょうどくらいでした。
 
さて、飛行機のチケットをゲットしてと。
 
DSC_0212.JPG
せっかく羽田に来たんだからと、羽田らしいものを食べようかなと。
ネットで見て美味しそうだった、カレーうどんの『cuud(クゥド)』に入ることにしました。
 
DSC_0205.JPG
かなりの人気店のようですけど、店内はガラッガラ。
朝トマトカレーうどん、朝カレーうどんの温かいのと冷たいのが選択肢、よし、ここはノーマルに温かい朝カレーうどんにしておこう。
 
DSC_1859.JPG
おぉ、きたきた。
朝はカレーうどんがハーフサイズ、ご飯もつくんですね。
 
ちょっと量が多いなと思いながらも、さて、それでは頂きま~す。
 
DSC_1860.JPG
まずはスープを一口。
お、結構辛いけど、朝の目覚めにはちょうどいいかなと。
 
DSC_0208.JPG
そして麺はと。
うん、細め、固めで存在感あり。
 
ドロッとしたカレースープの絡まりがよく、これはなかなかの美味。
うどんだけでもいいなと思いつつ、美味しいうどんを食べ尽くして、さて、次にご飯に。
 
DSC_0210.JPG
うん、美味しいには美味しいけど、うどんほどのインパクトはないかな。
ゆっくりと味わえばまた違うのかもしれませんけど、飛行機に乗る前はなんとなく落ち着かないものですね。
 
そしてラストはだし汁の出番。
残ったスープにだし汁を入れて、最後まで飲み干すというのがこのお店のスタイル。
 
箸休めのピクルスもいい塩梅だったし、全てが満足感の高い味。
ご馳走さまでした。
 
 
cuud
03-5757-8857
大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 2F
営業時間 5:30~20:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿