モーションウィジット

2019年11月11日月曜日

【グルメ】個性的なビジュアルの焼きそば、亀戸の新名物に?

とある休日、特にどこに行く予定もなし、だったらせめてランチだけでも外でと。
 
パッと思いついたのが、『亀戸やきそば』。
店の前を通りかかった時に見た亀の看板が印象的だったのと、たまには焼きそば専門店で食べてみたくなったのと。
 
DSC_1852.JPG
お店は亀戸駅の南東、東口を出て、線路沿いを平井方面に進んだところ。
徒歩で2分くらいかな、だんだんと寂れていく道ですけど、気にせず進めばこんな外観に出会えます。
 
DSC_1851.JPG
ん? 券売機方式か。
店内飲食も持ち帰りもこれで購入するようで、値段はどちらでも一緒、支払いは現金のみ。
 
季節のメニューもあるものの、ここはノーマルの「亀戸焼きそば」にしておこう。
 
DSC_1843.JPG
店内はピンクのカウンターでシンプルな造り。
通路はそこそこ広いし、キッチンのスペースにも余裕があって調理しやすそうです。
 
DSC_1846.JPG
待つこと5分強、亀戸焼きそばの到着です。
 
大盛りにした割には、それほどの大盛り感はないなというのが正直なところ。
具は天かすに海苔、肉にスクランブルエッグと、ビジュアルを整えているので盛りもほどほどがいいんでしょうね。
 
よし、それでは早速、頂きま~す。
 
DSC_1847.JPG
えぇと、どこから箸を入れればいいんだろう。
 
まず肉を食べてしまうか… いや、天かすが狙い目だな。
麺と混ぜやすい天かす、ここを掘り下げていくか。
 
まずは一口、お、麺はモチっと、天かすはサクッと。
この食感はなかなか、そして少々味が濃いようです。
 
何というか、レッドゾーン突入手前、でもギリギリまではいかない高速安定走行。
 
DSC_1848.JPG
そして豚肉はと、おぉ、ちょっと甘めのいい味付け。
こちらも麺との相性がいいんですよ。
 
DSC_1849.JPG
そしてスクランブルエッグはと。
むむっ、焼きそばがソースとなって、卵の甘さに程よく溶け込むじゃないですか。
 
 
なるほど、具を混ぜ込むと均一の味ですけど、個別に盛るとそれぞれの楽しみができるのか。
これが亀戸スタイル、ってわけじゃないと思いますけど、とにかく美味しかった。
 
ご馳走さまでした。
 
 
亀戸やきそば
03-5609-2905
江東区亀戸6-56-3
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00(土日祝は通し営業)
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿