モーションウィジット

2019年11月23日土曜日

【イベント】チアリーダーの笑顔、ラグビーチームもパレードに

前の記事に書いた、警察官が撮っていたのはこれ。
 
DSC_5020.JPG
子供達のチアリーディングですけど、垂れ幕を見ると「私たち、まっすぐな心と自転車のルールを守る人 応援します。」とな。
なるほど、自転車ルール遵守推進のためのパレードなのか。
 
にしても、自転車のルールとまっすぐな心が並列で扱われるとは。
まぁそれぐらい、自転車のルールも人間にとっては極めて大切なもの、ということなのかな。

DSC_5021.JPG
パレードに参加するのは地元のチアリーディングチーム250名。
これは小学生のチームなのか、可愛らしいですね。
 
DSC_5022.JPG
と、突然押し寄せた一団は、参加している子の親御さん達なんでしょう。
 
人垣に隙間があればすり抜けて前に、ロープで囲われた芝生にもドカドカと。
守るべきは、自転車のルールだけじゃないんじゃないかな。
 
DSC_5024.JPG
隊列の最後の方は高校生、さすが身体の動きもしっかりしているな。
 
と… 今度はドデかい望遠レンズがニュッと目の前に、そして鬼連写のシャッター音が3秒ほど続きます。
ん? 20歳代の男性、その道のマニアなんでしょう。
 
これに比べれば、自衛隊マニアはよほど健全なような。
 
DSC_5025.JPG
「私たち、うらやすの笑顔と自転車のルールを守る人 応援します。」
うん、しっくりきますね。
 
皆さんいい笑顔。

DSC_5028.JPG
へぇ、浦安にもラグビーチームがあるんだ。
NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス、リフトされている子供もいい笑顔ですね。
 
DSC_5029.JPG
ブリオベッカはマリーナのフェスティバルに参加しているので、年に1度は見てるんです。
今年は台風で中止になってしまったんですけど、ここでお会いできるとは、やはり縁があるんだなと。
 
さぁて、パレードも後半に。
あと少しだけ観て、混む前に早めに帰ろうかな、というところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス、名前が長いなぁ。トップリーグでの成績は最高5位、強過ぎず弱過ぎずで、応援しがいのありそうなチーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿