モーションウィジット

2019年11月21日木曜日

【イベント】浦安フェスティバル、まずは濃厚クラムチャウダー

この週末に行ってきたイベントについてということで、福岡出張の記事は区切りのいいところで一休み。
 
 
今年は少し時期が遅めの浦安フェスティバル。
ここ2年ほどは行っておらずでしたけど、パレードだけでも観てみるかな。
 
DSC_4953.JPG
新浦安駅に到着、ポスターを見ると、あれ、今年は土曜日のみなのか。
土日両方だと、主催する側も大変なんでしょうね。
 
DSC_4954.JPG
駅前のステージでは、ハワイアンの演奏中。
心地よい音色を聴きながら、とりあえずパンフレットを貰ってと。
 
よし、いつもの如く総合公園まで歩くか。
 
DSC_4955.JPG
総合公園までは、徒歩20分ちょっと。
 
途中には御神輿が置いあって、え~と、パンフレットを眺めると、これが登場するのは15:20。
ちょうど帰ろうと思っている頃だな。
 
今日の予定を頭の中で整えてと。
長崎くんちが12:30から、まずその前に総合公園近くで、軽くランチを食べていくか。
 
 
まだ空いている時間帯かと思いきや、舞浜・新浦安のホテルが提供するグルメコーナーはそこそこの混雑ぶり。
列ができていない店だったという理由で、オリエンタルホテルのクラムチャウダーを購入です。
 
DSC_4956.JPG
500円で、そこそこの量のスープとパンは結構安い。
どんな味なのか、さて、頂きま~す。
 
DSC_4957.JPG
お、かなり濃厚。
野菜もたっぷり入っていて、なかなかイケてる味じゃないですか。
 
飲み進むうちにどんどん美味しく感じるようになるのは、コクがクセになるからでしょうね。
あれ、ところでアサリは… お、底にゴッチャリと沈んでいたか。
 
綺麗な外見、おそらく冷凍ながら風味はしっかりと出ています。
パンを漬けると、当たり前ですけど更に小麦粉の風味。
 
うん、美味かった。
ご馳走さまでした。
 
DSC_4961.JPG
このステージでやっているのは…お笑い系?
暫く待てば、明海大学生の懐メロ演奏もあるようだけど…
 
まぁいいや。
長崎くんちを観るべく、パレードエリアのスタート地点に移動というところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・浦安は、古来からの漁業の町、漁業権を放棄したのは1971年だったそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿