モーションウィジット

2019年11月16日土曜日

【グルメ】この朝食は冷凍食品か、よくできているなぁ

ホテル博多プレイスの朝食は、バイキングではなく選択式。
卵料理とおかず、スリランカカレーとあったんですけど、まぁここはノーマルに、卵料理を選んでおくかな。
 
DSC_0221.JPG
店内に入って席を決めると、「バイキングです」と言われて料理が置いてあるところをに案内されます。
 
あれ、選択式じゃないのかと料理置き場をよく見ると…
パンとご飯・味噌汁、そして飲み物のみが置いてあるんです。
 
なるほど、コストのかかるオカズは配膳方式して、大食いの人はご飯やパンをたくさん食べなさい、ということか。
これはこれで合理的だなと。
 
DSC_0218.JPG
コーヒーとパンを持ってきてと、テーブルに置いてあった卵料理のプレートとデザートとともに。
さて、頂きま~す。
 
DSC_0219.JPG
まずはサラダから、うん、普通に美味。
ハンバーグは…うーん、表面には焦げらしき模様がついているけど、肉の整形が機械的だな。
 
ポテサラもごく普通、卵焼きも形が綺麗すぎる。
味も整っていて、意地悪な言い方をすると、別の食材で作った模造食品のような。
 
 
DSC_0220.JPG
そうか、これ、工場で作った冷凍食品なのか。
 
デザートも極めて平均的な味。
まぁこれ全部を500円で提供できるので、その割にはよくできているという評価になるでしょうね。
 
 
ところで、もう一つの選択肢、スリランカカレーはどうなんだろう。
頼んでいる人のテーブルからはいい香りが漂っていたんですけど、朝からカレーは…ねぇ。
 
いや、そういえば、昨日の朝はカレーうどんだったんだ。
辛さで目が覚めていいなと思ったので、今日もそうすれば良かったかな。
 
まぁそれでもお腹はちょうどよく満たされる朝食、ご馳走さまでした。
 
 
さて、今日はちゃんと仕事しなくっちゃ。
港沿いの道を歩いて、コンベンション会場に向かおうというところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・博多港は、クルーズ船寄港回数日本一。昨年は計279回。海外へ出入りする人の数は、200万人にもなるそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿