モーションウィジット

2019年11月15日金曜日

【宿】こんなにデッカい豪華客船は初めて見た

今回の宿は、ホテル博多プレイス。
 
DSC_1992.JPG
ぱっと見はマンションのような建物、部屋数も結構あるなぁ。
 
フロントで鍵を受け取って、部屋に向かう廊下は、あれ、外に剥き出し。
ここ、ぱっと見だけでなく、普通にマンションです。
 
DSC_1899.JPG
部屋に入ると、手前に洗面所とバストイレ、奥にはワンルームの部屋。
ワンルームマンションだったところを、ホテルとして使っているのか。
 
DSC_1900.JPG
室内にはベッドがドンと。
シモンズ社製のベッドなんだそうで、固めのクッションは確かに寝心地が良い。
 
DSC_1901.JPG
クローゼットも広く、横にはミニキッチン。
 
DSC_1902.JPG
そしてデスクにテレビ、小型冷蔵庫に電子レンジまで。
 
キッチン用品の貸し出しまであるそうで、これは長期滞在でも使えそう。
家にいるような気分で、普通のホテルよりむしろこっちの方が居心地がいいぐらいです。
 
DSC_1905.JPG
浴室も、普通の家庭用のもの。
追い焚きもできるのは便利だよな。
 
DSC_1908.JPG
8階だったので眺めがよく、博多港には、おぉ、豪華客船が着岸しようとしているじゃないか。
AISで確認するとイタリア船籍のコスタ・ベネチア、2019年3月に就役したばかりの最新鋭船です。
 
135,500t、旅客定員5,260人とは、空母ジョージ・ワシントンの104,000t、5,600人とほぼ同じ。
一つの街が移動している、みたいなものですね。
 
 
閑話休題。
ホテル博多プレイスは、日によって違うものの、宿泊料金も安め。
無線WiFiも完備だし、なかなかいいと思いますよ。
 
 
ホテル博多プレイス
092-404-7770
福岡市博多区築港本町3-16
部屋数 170
チェックイン15:00
チェックアウト 11:00

0 件のコメント:

コメントを投稿