モーションウィジット

2017年2月18日土曜日

【グルメ】家でも楽しめる焼き鳥パーティー!

焼き鳥は家で焼いても美味しい。
そんな従姉妹の言葉で、だったらやってみようと、妹夫婦の家で焼き鳥パーティー。
 
ワインや食材を持ち寄って、飲みながら焼きながら。
 
まずはオードブル。
 
生ハムやソーセージ、チーズをパンに乗せて。
いずれも美味しくて、焼き鳥の前にお腹がそこそこ張ってくるぞ。
 
トマトのベーコン巻き。
 
ベーコンのトマト巻きという会話が聞こえていたので、一体どんなものができるんだろうと思ってましたけど、出来上がりを見ると逆じゃないか。
トマトの酸味に食欲復活。
 
ガスコンロだけでは焼く量が限定的。
 
そういえばスチームオーブンもあったよな。
これでも焼き鳥焼けるんじゃないかとマニュアルを見たらバッチリ対応していました。
 
これに気付いてから焼きのスピードが一気に上がって、次から次へと焼き鳥登場。
飲みのペースも上がってきたぞ~
 
従姉妹が言っていた通り、炭火でなくても焼き鳥は美味しく焼けるんですよね。
手羽中もふっくらジューシー、ムシャムシャと何本も食べてしまいます。
 
ワインもどんどん進んで、レバーが焼けた頃には眠気が…
 
眠ってしまったぞ。
ここは…あ、そうだ、焼き鳥パーティーだった。
 
復活して再び焼き鳥。
こんなマイペースな飲みができるのも、家ならではですね。
 
ハツも美味しく焼けて大満足。
 
結局23時まで飲み続けて、夜遅くに家路につくことに。
楽しく気持ちのいい午後を過ごすことができました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿