モーションウィジット

2017年2月11日土曜日

【グルメ】「鶏そば朱雀」の鶏白湯、濃厚スープを存分に

休日のランチ、地元駅のお気に入りラーメン屋さん「鶏そば 朱雀」に。
このお店、徐々に人気が出てきているようで、千葉ウォーカーだったか、近々雑誌にも掲載される予定なんだそうです。
 
今回は鶏白湯の塩味。
 
通常の鶏そばは塩、醤油共に食べているので、異なるものを食べてみようかなと。
濃厚スープはどんな味なんでしょう。
 
さて、頂きま~す。
 
まず、スープを少々。
ん、鶏の出汁が効いたドロッとしたスープ。
味が若干濃いめなので、これは飲み干すものじゃないな。
 
チャーシューは鶏が2枚、豚が1枚。
 
んっ、チャーシューって、そういえば焼豚って書くはず。
鶏の場合は何んていうだか、よくわからんので鶏チャーシューということにしておきましょう。
 
さっぱりした胸肉をしっとり柔らかに仕上げています。
塩分は濃厚スープで、この組み合わせが美味しいなと。
 
色に凝っているのもこのお店の特徴。
この部分を崩すと、柚子の風味が濃厚スープに加わって華やかな味になります。
 
麺は中太で、スープの絡みも良いんです。
 
ズズッ、ズズッと。
チャーシューを間に挟んでまたズズッと。
スープを楽しみながらの完食、いい味でした。
 
さっぱり食べたい時は鶏そば、鶏の出汁を堪能したい時は鶏白湯。
使い分けることで、このお店の良さを満喫できると思います。
 
 
鶏そば 朱雀
(電話番号は不明)
千葉県船橋市本中山3-14-21
・JR下総中山駅 南口 徒歩1分
・下総中山駅から60m
営業時間: 11~15時、18~23時(日・祝は~22時)
定休日: 毎週月曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿