モーションウィジット

2021年3月1日月曜日

【グルメ】カナダから逆上陸、寿司バーのコース料理で宅配会食

コロナ禍で世の中いろいろ変化しましたけど、テイクアウトが増えた、というのは一つの流れですよね。

高級なお店もテイクアウトメニューがあって、これを妹・従姉妹ダブルの誕生日に食べようということに。
『KINKA sushi bar izakaya』という渋谷・六本木に店舗を構える寿司バーの宅配メニュー、「極みコース」を食べてみたという記事です。

家でこのクオリティを楽しめるなら、わざわざ店に行く必要もないかな、というのが率直な感想。
酒も自由だし、好きなペースで食べるのって、なかなかいいもんですね。

妹の家に4人で集まって、暫くすると宅配のお届け。
梱包を解くと、おぉ、こんなに様々なものがコンパクトにまとまっていたのか。

どれも美味しそうだなと、それでは頂きます。

まずはあら汁から、出汁がよく出ていて美味しいこと。
茶碗蒸しにはアナゴとウニまで入っていて、隅々まで豪華な食材というのに少々驚きも。

まずはツマミの刺身から、いやその前に野菜かな。

ほうれん草の胡麻和えはほどよい味付け、生野菜も新鮮で美味。
刺身は中トロ、サーモンに真鯛、どれも程よく置いた仕上がりでいい味だなと。

左側にある甘エビの唐揚げ、クリームチーズの醤油漬け、厚焼き卵焼きも素晴らしい。
そしてローストビーフは噛むほどに旨味と牛肉の味が滲み出てきて、どれをとっても否定のしどころがないんだよなぁ。

次は天ぷらに、冷めているんですけど、しっかりと旨味を感じることができるんですよね。
程よい湿り具合に、塩がいいのか。

寿司に移行したところで飲み物はワイン、甲州とソーヴィニヨンブラン。
しっかりとした酸味があると、寿司の酢によく合うんですよ。

どれも美味かったんですけど、敢えて挙げるならイカの寿司と炙りサーモン、あとはウニとカニとサーモンの巻き寿司かな。

イカは最初に食べたんですけど、酢飯の美味さが際立つ一品。
身厚のイカのほのかな旨味に酢飯の酸味、甲州ワインとの組み合わせは最高。

炙りサーモンは、ニンニク入りのマヨネーズ(アイオリソース)が絡んでいて絶妙。
ソーヴィニヨンブランのさっぱりさで洗い流しながら、余韻がしっかり残ります。

巻き寿司はゴージャスな味わいで、高級なカリフォルニアロールってところでしょう。
ワインよりも強い味でしたけど、日本ではなかなかない味だなと。

デザートはいちごのロールケーキ、複雑な味わいの締めには酸味がありがたいですね。

いやぁ、隙のない美味さ、これが5,500円ということなので、リピートしたくなる味わい。
このお店はカナダ初の逆輸入寿司バー居酒屋だそうで、普段食べている寿司とは異なる目新しさ、ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カナダ産キングサーモン無塩アラ1kg(500gx2)
価格:1094円(税込、送料別) (2021/2/28時点)




KINKA
KINKA
ジャンル:寿司・海鮮ダイニング
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷 2階(地図
周辺のお店のネット予約:
リストランテ サバティーニ 青山のコース一覧
ブレンダーズ・バーのコース一覧
ルメルシマン オカモトのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×居酒屋
情報掲載日:2021年2月28日

0 件のコメント:

コメントを投稿