モーションウィジット

2021年3月13日土曜日

【グルメ】韓国料理のテイクアウト、野菜たっぷりで健康的な美味しさ

2021年1月末、家の近くにオープンした韓国料理屋さん『ネネポチャ』。

恵方巻代わりにキンパを食べたんですけど、あれはなかなか美味だったなと。
妻が誕生日に韓国料理を食べたいとのことなので、テイクアウトして夕食にしてみました。

お店はさほど広くなく、座席は6席ほどしかないんです。

このご時世だし、キンパがメインということは、おそらくテイクアウト需要をターゲットにしているんでしょう。

予約したもの、時間通りに全品完成。
受け取ってお金を払えばいいだけ、家の近くにこういうお店があると楽ですね。


以下、今回食べたものをご紹介していきます。

まずはキムチチヂミとビビンパ。

キムチチヂミは酸味がきいていて、おそらく熟成したキムチを使っているんでしょうね。
柔らかく、ねっとりとした口当たり、なかなかいい味。

ビビンパは、普通といえば普通かな。
野菜たっぷり、ご飯もすすむ定番の一品でした。

オジンオポックムという食べ物、何だか想像すらつかないですよね。

要はイカの甘辛炒め、これも野菜がたっぷりで健康的な味。
イカもいい焼き加減。

タッコムタン、これがなかなかの仕上がり。
スープの風味が複雑なんですよね。

具材に何が入っているのかはわかりませんでしたけど、身体が芯から温まり、鶏肉もホロっとして食感もよし。

キムチ、もやしサムギョプサル炒め、チャプチェです。

キムチは漬かり過ぎておらず、パリパリと白菜の食感を楽しめるタイプ。
辛さもそれほどではないので、万人受けするでしょう。

もやしサムギョプサル炒めは、豚の脂をもやしの水分がさっぱりとさせてくれます。
この組み合わせ、いいですね。

チャプチェは、春雨のしっかりとした食感が好み。
キクラゲが食感の、牛肉が味覚のアクセントになるし、これも野菜が多いですね。

いやぁ、美味しかった。
近所に美味しい韓国料理のお店ができて、レパートリーの一つになりそうです。




ネネポチャ
070-4323-1129
船橋市本中山4-22-8
営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿