モーションウィジット

2021年3月18日木曜日

【グルメ】流行りのピークは過ぎたけど、コッペパンはやはり美味

コッペパンが流行ったのって、3年ほど前でしたかね。

先日、当時行った行徳のお店に息子が行ったんですけど、閉店していたとのこと。
流行りが去ったからなのか、コロナ禍の前に閉めてしまっていたらしい。

わざわざ行ったのに買えなかった、悔しいというので、本八幡の『コッペスタイル』でリベンジすることに。

最近、散歩でこの近辺を歩くことがあり、お店の存在は知っていたんです。
JR本八幡と京成八幡の間、バス通り沿いにあるお店で、人の往来もそれほど少ないところではないので、ここなら商売は成り立つだろうなと。

それでは早速、頂いてみましょう。

まずはハムカツ。
子供の頃からの好物なので、見かけるとついつい買ってしまうんですよね。

酸味のあるソースが衣に合い、キャベツの旨味も。
もちふわのパンに挟まれた、ガツンと刺激のあるハムカツが美味いなぁ。

とはいえ、1つ食べ切ると飽きそうな気も。
半分は、息子のカレーコッペと交換することに。

チリビーンズ、これはピリ辛。

ひき肉の旨味に、ところどころで感じる豆の食感がパンとの対比で面白いんです。
追加で家にあった千切りキャベツを挟んでの味変、いい味でしたよ。

物々交換でゲットしたカレーコッペ。

チリビーンズがストレートにピリ辛なので、後に食べるカレーコッペはスパイシーで若干甘めな印象。
いずれにせよ、もちふわパンには、少し濃いめの味の具が合うのは間違いなかったなと。

2つあれば十分かなと思いましたけど、かなりの大きさなのでお腹はいっぱい。
1つじゃ少な過ぎだし、1つ半がちょうどいい量、お一人だったら残った分はオヤツに、という食べ方ですかね。

いやぁ、美味しかった。
ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コッペパン (2個入り)
価格:216円(税込、送料別) (2021/2/28時点)




コッペスタイル
047-316-1819
市川市八幡2-3-13
営業時間 9:00~17:00
定休日 概ね火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿