モーションウィジット

2021年3月24日水曜日

【グルメ】昔ながらの洋食屋さん、サクッと揚がったミックスフライ

法事に行く前、両親と妹夫妻とでランチを家の近くでということに。
どこに連れて行こうかと暫し悩んだんですけど、そうだ。

過去にも何回か行っている『グリルはせ川』の落ち着いた空間、満足度が高いんじゃないかなと。
あそこなら、多少待ったとしても、建物の雰囲気や池の鯉を眺めて和めますからね。

今回は5人いたので奥に通されるかと思ったんですけど、池の見えるこの席に。
過去2回もこの席で、おそらく眺めがよく、調理場からも近いので、その日一番に来たお客さんはこの席なんでしょう。

今回は、ミックスフライとパンをオーダー。
調理中はかなり大型の池の鯉を眺めながら、暫しのマスク装着でのおしゃべり。


そうだ、この日は珍しくお客さんが他にも3組。
店内は相当な広さなので、それでも密な感じは全く無いというのもここのいいところです。

待ち時間は20分ほどだったか、おぉきたぞミックスフライ。
エビ、サーモン、カニコロッケの三兄弟ですね。

野菜もしっかりついていて、栄養バランス考えていますね。
よし、それでは頂きます。


まずはカニコロッケから。
うん、表面はサクッ、中はトロッとしたいい仕上がり。

やっぱり美味いな。

次にサーモン、タルタルソースを軽くつけてと。
サーモンの身に程よく火が通っていて、ほわっとした食感がいいんですよね。

そうだ、パンを食べてみよう。
ふっくらと焼きあがった自家製パン、やはり中はふわっとしていていい仕上がりです。

そして最後はエビフライ。
こちらもエビがみずみずしく、揚がり具合がちょうどいいなと。


全体的に小粒、量はさほどになんですけど、これぐらいの量が丁度いいかな。
美味しかった、ご馳走さまでした。




グリルはせ川
ジャンル:洋食屋
アクセス:京成本線京成中山駅 徒歩4分
住所:〒273-0035 千葉県船橋市本中山1-4-12(地図
周辺のお店のネット予約:
美味い肉の隠れ家イタリアン ブルードアーズ 本八幡店のコース一覧
完全個室焼肉 牛(ギュウ)のコース一覧
豚食ダイニング 岡本庵 シャポー船橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×洋食屋
情報掲載日:2021年3月23日


0 件のコメント:

コメントを投稿