モーションウィジット

2021年3月19日金曜日

【グルメ】ジェラート工場直販、濃厚なエスプレッソ・ショコラ

昨日書いた『コッペスタイル』の近くにもう1軒、以前から気になっていたお店があるんです。

名前は『カイジェラート』、業務用ジェラートを作っているお店で一般向けにも店頭で販売。
葛飾八幡宮近くの目立たない場所なので、知らないと行かない立地です。

今回、コッペパンを買うついでにと寄ってみたところ、正に開店時間。
なかなか開かないので、今日はお休みなのかな…

まぁパンを買ってからここに来ることになっている息子を待つついでと思っていたら、5分過ぎた頃にオープン。
この大らかさ、業務用ジェラートがメインであるお店ならではか。


もう一つの心配は、持ち帰りが可能なのかどうか。
開口一番、店員さんに確認すると、ドライアイスもあるとのことで、これなら安心して買えるなと。

料金を払う時にわかったんですけど、ドライアイス料金はジェラートの1つ350円に込み、さすが製造工場の太っ腹さなんでしょうね。

自分用にと買ってきたのは、エスプレッソショコラ。
一つひとつに手書きで表記してくれるって、ジェラートなのに温かみがあって嬉しいじゃないですか。

ジェラートの味はとういと、結構濃厚で本格的。
さすが、業務用というだけのことはある深い味わいです。

エスプレッソの苦味に、チョコレートも決して甘くはなく。
全体的に締まり気味のテイストなので、私でも抵抗なく食べられるんですよね。


いい店発見したな。
暑い季節はジェラートが美味、これからも時々買うことにしてみようかな。




カイジェラート
047-312-6561
市川市八幡5-1-26
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿