モーションウィジット

2021年4月4日日曜日

【グルメ】レバーで鉄分、ニラでアリシンをたっぷり摂取したランチ

午後から在宅勤務というとある日のこと。
いつものごとく錦糸町でのランチで、そうだ、今日は暫く行ってない『珉珉』にしてみるか。

前回っていつだっけとブログを振り返ってみると、今年に入ってから行っているようです。

わずか2ヶ月程しか経過していないのに、かなり昔の気がするのは歳のせいなんだろうか。
いや、緊急事態宣言など今年も色々あったから、そう思い込むことにしておこう。

前回は、ジンギスカン定食食べたんだよな。

今日はどうするかなぁ。
目を引いたのはレバニラ定食、痛風を恐れてレバーは滅多に食べずで、たまにはいいかな。

このお店の素晴らしい点の一つは、提供が早いことなんですよね。
5分もせず運ばれてきたレバニラ定食、さて、頂いてみましょう。

ん? レバーは少なく、もやしが無茶苦茶多い。
でも、身体にはこっちのほうがいいんでしょう。

バランスを考えて、まずはもやしを大量にパクっと。
うん、美味い。

若干強めの味付けながら、もやしの水分との混ざり具合で丁度いい。
ニラの臭みもそこそこ、よし、レバーに行ってもいいかな。

お、おぉ、正に思い描く通りのレバーの風味。
薄切りを揚げてあって、噛むといかにも鉄分、という味が浮き出てきます。

そして再びもやし、そしてニラ。
口内に残るレバーの風味との相性、なかなかの美味です。

食べても食べても減らない感じですけど、味がいいので問題なし。

当然ながら、白米にもよく合う味付けで、少々多めのご飯も絶好調に完食、いやぁ、満足、満足。
ご馳走さまでした。




ミンミン 錦糸町北口店
ミンミン 錦糸町北口店
ジャンル:中華居酒屋
アクセス:JR総武線錦糸町駅 徒歩1分
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイーストB1(地図
姉妹店:ミンミン 中野店 | 創業60年の名物餃子×食べ放題 ミンミン 浜松町店
ネット予約:ミンミン 錦糸町北口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 錦糸町・住吉×中華料理
情報掲載日:2021年4月2日
レストランブランド情報:珉珉

0 件のコメント:

コメントを投稿