モーションウィジット

2021年4月10日土曜日

【グルメ】北海道物産展といえばこれ、ウニ・カニ・イクラ入りの豪華海鮮弁当

北海道物産展といえば、北の海鮮を賞味しないと。
今回は函館の『寿司料理 谷ふじ』というお店の弁当を購入してきました。

今まで何回か北海道物産展には来ていますけど、このお店は初めて見るような。
いや、店の数が多くて気が付かなかっただけなのかな。

いくつかある海鮮の店のなかでは最も空いていたんですけど、それでも購入するまでは5分ほど。
美味しそうなものに目が眩み、ついつい勘定が後回しになってしまうのが人の性、何を買うかを慎重に選ぶことができる貴重な待ち時間ですね。

朝市弁当、北海弁当それぞれ2個ずつで家族4人分で6,200円。


家に持ち帰って夕食にて。
朝市弁当が1,641円、北海弁当が1,461円と差がありますけど、好きなのを選ばせて残ったのでいいやと思ったら…

見事、安い方の北海弁当が私のところに。
とは言っても蟹、海老、イクラ、ホタテにウニが入っているので、これでも十分に贅沢ですね。

ではでは、頂きます。


どれも旨そうで、何から食べるか迷うなぁ。

よし、まずは煮ホタテから、うん、程よい味付けでいい感じだな。
ご飯は酢飯で、ネタの味を引き立ててくれる素敵な脇役。

高いものは後にとサーモンを食べてみると、これもトロッとしていい味。
左上隅っこにあったワカメも酢飯によく合う塩加減です。

よし、いよいよ本命の蟹、そして海老いってみよう。
うん、うん、どちらも鮮度がよくて旨味がたっぷり詰まっていますねぇ。

ホッキとホタテの貝兄弟も主役級の美味しさだし、イクラやウニも当然ながらピカイチの味。
隙のない旨さの詰め合わせ、たっぷりと楽しむことができて幸せこの上なしでした。

いやぁ、美味しかった。
ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コロナ勘弁してくださいBOX 10,000円(税抜)セット
価格:10800円(税込、送料別) (2021/3/28時点)




寿司料理 谷ふじ
寿司料理 谷ふじ
ジャンル:寿司
アクセス:函館市電五稜郭公園前電停 徒歩2分
住所:〒040-0011 北海道函館市本町4-10(地図
周辺のお店のネット予約:
串バル otori(おおとり)のコース一覧
はこ民食堂のコース一覧
函館大門一番地大漁酒場 マルハ商店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×寿司
情報掲載日:2021年4月9日

0 件のコメント:

コメントを投稿