モーションウィジット

2021年4月23日金曜日

【買い物】新小岩のアーケード街ルミエールに激安な焼き鳥店

とある日曜日、この日はウォーキングで新小岩を目指してと。

自宅から9kmくらいあるので、帰りは電車でいいかな。
電車なら買い物もできるなということで、以前から気になっていたルミエールでランチの品を調達してみるか。

ルミエールは、アーケードになっている商店街。
長さは500mちょっととそれほど長くはないものの、個性的なお店が何軒かあるんですよね。

まずは、『惣菜なかふじ』、何が個性的かって、焼き鳥が1本60円と激安!
一度通り過ぎて、ちょっと待てよ60円かと遅れて驚き、歩みを戻しての購入でした。

正肉塩、ネギ間とレバーで、家族一人当たり2.5本というイメージ。
さすがに味のレベルもそれなりでしたけど、これだけ買って640円(レバーは1本80円)って、激安だと思いません?

お米屋さんもクラシカル、暖簾はルフィー…じゃないな、釣りキチ三平か!
麦わら帽子にも新旧あり、今時の若者は釣りキチ三平を知っているのかな。

この『じゃんぼ総本店』の馬鹿デカイ看板に釣られて、たこ焼き食べたくなった。
家に電話して買って帰ることを確認、家族4人なら、たこ焼きは15個と焼きそば1個でいいかな。

家に持って帰ると、特にたこ焼きは悲惨なほどに寄ってしまい、ほぼお好み焼きと変わらない見てくれに。
とはいえ、丹念に剥がせば一つ一つはたこ焼き、トロッとした仕上がりでなかなかの美味でした。

焼きそばも太麺が意外に大量に入っていて、ボリューム感はたっぷり。
これを一人で食べると、かなりお腹が張るんじゃないかなという量でした。

ルミエール商店街での買い集めランチ、イベントの食事みたいで美味しかったな。
ご馳走さまでした。




惣菜なかふじ
03-3656-0704
京都葛飾区新小岩1-56-51
営業時間 9:00~20:30
無休

じゃんぼ総本店 新小岩店
03-3655-2255
東京都葛飾区新小岩1-53-3
営業時間 11:00~22:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿