モーションウィジット

2021年4月26日月曜日

【グルメ】もつ焼き屋さんで昼呑み、低コストでもお腹いっぱい​

とある休日、この日は息子が「焼肉を食べに行こう」と誘ってきたので、歩いて20分ほどの名店『赤門 本八幡店』に行ってみることに。
早めに出て、11:30には到着したんですけど、さすが超人気店だけあって10人以上が並んでいます。

こりゃ無理だなと、本八幡駅近辺の焼肉屋さんに行くことにしました。

とは言っても、普段焼肉なんか食べないので店を知らないんだよな。
何軒か店頭を廻り、たどり着いたのが『串屋横丁 本八幡南口店 』でした。

牛肉じゃなく豚肉、でも同じ肉だからまぁいいかなと。

駅から少し離れているんですけど、本八幡から徒歩で帰る時にこの店の前を通るんです。
娘が入ったことがあるとも言っていたお店、一度食べてみたいと思っていたんですけど、ランチメニューはないとのことで軽く迷い。

いやいや。
だったら、ランチとはいえビールでも飲みながら♫

オープンしたばかりの店内はガラガラ。

居酒屋風の店内、こういう景色を見るのは久しぶりだなぁ。
壁のメニューといい、ワクワクする風景ですよね。

キャベツはデフォルトのツマミ、そしてビールはプレモル♫
何に対してなのかよくわからないけど、それじゃ、乾杯!

グビグビと飲み干すビール、美味いなぁ。
こんなに美味しいビールは久しぶりのような、やはりお店で吞むのはいいなぁ。

ピリ辛味噌をつけて食べるキャベツも美味。

オニオンサラダと酢モツと。

酢モツは、小を頼んだのに超盛り盛り。
さっぱりとして食べやすい新鮮なモツ、これはなかなかいいツマミでありながらも390円は安い!

おぉ、オススメのミックス炊き。
モツと親皮のミックス、すでに茹でであるので、温まったら食べてくれとのこと。

これはもう暫く待つことにするかな。

モツ焼きのしろ、コリッコリの美味しさ。

要は豚の腸、そう聞くとちょっとなと思ってしまいますけど、噛むほどに旨さが出てくる美味しさ。
ビールにも良く合うさっぱりとした塩味です。

こぶくろ、そういえば、そんな名前のミュージシャンがいたな。

まぁそれはどうでもいいとして、弾力があってこれも美味。
カラシでピリッとさせるのが更にいいんですよね。

お、ミックス炊きが煮えてきたぞ。

たっぷりのニンニクと醤油で味付けて一口、親皮はコリッコリに固くて噛みきれず。
これも噛めば噛むほどに旨さが浮き出てきるので、固いのは一口に構わないんです。

モツは柔らかく、なるほど。
こりゃ鍋じゃなくて「炊き」だったんだ。

火が通ったモツ、ニンニク醤油を絡めて味わうのは、美味でありながらコラーゲンをたっぷり摂取できるなと。
かなりのボリューム感があり、これで1,000円弱というのは無茶苦茶安い。


2人でお腹いっぱいの食べて、トータル3,500円かからずというのはかなりリーズナブル。
これなら気軽に来れるお店、ということで記憶しておきましょう。

ご馳走さまでした。




串屋横丁 本八幡南口店
串屋横丁 本八幡南口店
ジャンル:居酒屋/もつ鍋/焼鳥
アクセス:JR総武線本八幡駅南口 徒歩3分
住所:〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-7-3(地図
周辺のお店のネット予約:
焼鳥 サトウのコース一覧
ジンギスカン佐藤のコース一覧
もんきちのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×居酒屋
情報掲載日:2021年4月25日
レストランブランド情報:串屋横丁

0 件のコメント:

コメントを投稿