モーションウィジット

2020年5月6日水曜日

【グルメ】トロットロ激熱のカレー蕎麦、これが美味いんだな

在宅勤務のなか、気分転換と健康のためランチは外で。
地元のお店には数年に一回行く程度、この際だから片っ端から行ってみることにしよう。

DSC_0175.JPG
まずは『更科丸屋』、年越し蕎麦を食べる時によく行っていたお店。
蕎麦はそこそこ美味しく、このお店ならば間違いはなし。

さて、今日は何にするかなと、ピンと閃いたのがカレー蕎麦。
最近、カレーうどんはよく食べてましたけど、蕎麦はそういえば食べていなかったな。

カレーが勝り蕎麦の風味が消えてしまいますけど、きめ細やかな蕎麦にカレーが絡まるとまた美味。
よし、今日はこれだな。

DSC_0169.JPG
11:45にお店に入った時はお客さんは1人のみ。
なので早めに10分かからず、カレー蕎麦が供されました。

その後、ポツポツと増えて10名ほどになる人気ぶり。
人数が増えると待ち時間が長くなるのは間違いないので、このお店は早い時間に入っておくのが無難でしょうね。

よし、それでは頂きます。

DSC_0171.JPG
まずは汁をズズッと、うわ~熱っ。
でも冷めたカレー蕎麦が美味い訳もなく、これぐらい熱いことはむしろ好印象。

豚肉の旨味、トロットロ激熱のカレー、こりゃなかなかの味。

続いて蕎麦、ズズッ、ズズッっと。
うん、カレーが絡んで美味い!

蕎麦の香りは、カレーの風味に完全に負けてますけどね。
そこはカレー蕎麦なので仕方なし。

DSC_0173.JPG
スポッと、カレーの絡んだ蕎麦が塊で口の中へ。
熱っつっつ!

口の中にポコんと水ぶくれ。
これぞカレー蕎麦の醍醐味と割り切りましょう。

蕎麦の量も多いので、ここで味変の七味を投入。
これまでの甘めのカレーから一転、ピリッと辛味が出て更にいい味に。

DSC_0174.JPG
そして決め手のネギを投入。
フレッシュな辛味が目新しくこれで再び食欲増進、美味しく食べ切って、ご馳走さまでした。

いやぁ、美味しかった。

明確に感じることはなかったものの、蕎麦の美味しさが隠れているからこその味。
ご馳走さまでした。


更科丸屋
047-334-2430
船橋市本中山3-22-5
営業時間 11:30~20:00
定休日 火、第3・第4水

0 件のコメント:

コメントを投稿