モーションウィジット

2020年5月12日火曜日

【グルメ】在宅勤務続き、辛いインドカレーで気を引き締めよう

在宅勤務が続くなか、ランチはやっぱり外に行かないと。
意識して身体を動かすには、ランチは絶好のチャンスですからね。

今回行ったのは『サムザナ』、インドカレーのお店です。
直近行ったのは…もう3年近く前になるのか。

辛さそこそこの美味しいカレーを出す、という印象が残っています。

DSC_0222.JPG
ポップな店の外観、変わらないなぁ。
店内のお客さんは…あれ、誰もいないのは、コロナの影響か。

DSC_0214.JPG
さて、今日は何を食べようか。
まず、量を控えようということでAセットは決定。

カレーは何を選ぼうか、そうだな、普段なら食べないものに。
通例ならマトンかキーマだけど…よし、一回も食べたことがないものということで、今日は「ほうれん草チキン」の激辛だな。

激辛でもそれほど辛くはない、というのがこのお店のカレーなんです。

DSC_0215.JPG
サクッと運ばれてきたのは、スープとサラダ。
よし、では頂きます。

スープは少し酸味があって、キノコのようなものが入っているけど… こりゃ何だろう。
初めて食べる味、結局正体はわからず、でもこのスープは美味い。

サラダはキャベツにしっかりと歯触りがあって、モリモリっと勢いよく食べるといい味。

DSC_0217.JPG
おっと、5分もしないうちにカレーが到着、随分と早いな。
まずは一口、おぉ、辛さが程よい。

辛いか辛くないかといえば、辛い方だと思います。
でも激辛かと言われると、そうでもないんですよね。

辛さがコクの一部となって、ほうれん草の甘味と程よくマッチ。
ナンを絡めると更なる甘味と旨味、初めて食べるほうれん草カレー、こりゃなかなかいい味だな。

DSC_0221.JPG
チキンを合わせると、お、肉の旨味が引き立つなぁ。
特別なチキンではないと思いますけど、それでも味の良さを感じるのはカレーのおかげ。

デカいナンもいい味、パクパクと食べ進んでおかわりしようかとも思いましたけど、終わってみればカレーとちょうどいい塩梅で完食。
ご馳走さまでした。


サムザナ 下総中山店
050-3461-9501
千葉県船橋市本中山3-20-7
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿