モーションウィジット

2020年5月18日月曜日

【グルメ】近所の古いお寿司屋さんにも、お得なメニューが眠っているもの

在宅勤務ランチ、これだけ続くと、普段ならまず行かないであろうところにも目が向くもの。
そういえば、常用薬を貰いに行く薬局近くにもお寿司屋さんがあったっけ。

調べてみると、ランチの海鮮重が650円と安い!というお店。
これは一回行ってみないとな。

DSC_0273.JPG
お店に入ると、いつも通り先客はなし。
訪れる時間が12時前だかからなのか、時節柄お店で食べる人がいないのか。

席に着くと「ランチでいい?」と。
「はい、お願いします」と応えたものの、一体何が来るんだろう。

外に書いてあった海鮮重650円、きっとそれだよな。

カウンターの目の前にあったカエルのフィギュアを眺めながら、待つこと15分ほど。

DSC_0278.JPG
「はい、お待ちど。」と渡されたのは、期待通り海鮮重。
ささっと横から女将さんがお吸い物とフルーツを渡してくれます。

よし、それでは頂きます。
カニカマ入りのお吸い物、出汁がしっかりあって美味。

DSC_0275.JPG
で、海鮮重がこれ。
650円とは思えないほどのネタはたっぷり、なるほど、確かにネットの情報通りだな。

ネタは1、2、3、4…7種類、いや、紫蘇に隠れた梅くらげまで含めると8種類ですね。
こりゃどこから食べようか、迷いますね。

DSC_0277.JPG
まずは右手前の白身魚から。
コリっとした食感、脂が思いっきりのっているけどこれは何の魚か、脂が好きな方にはたまらない味です。

その奥にある白身は…鱸? これも適度な味わいでなかなか。
マグロは普通でしたけど、4切れものっているのは嬉しいものですね。

イカや海老、タコにアナゴにと、いずれもなかなか美味いじゃないですか。

DSC_0279.JPG
飯の酢も適度、ちょっと残念だったのは水っぽい部分があったことかな。
基本はいいんですけど、角の方にべちゃっとした塊があったんですよね。

それ以外は、刺身も含めて650円とは思えないレベル。
こんなに安く出していて大丈夫なのかなと、ちょっと心配になるぐらいのコスパ。

ご馳走さまでした。

DSC_0280.JPG
お店の場所はというと、なかなか難しくて、ニッケコルトンプラザの南、距離は200mほど、という感じ。
駅からも離れているので、もし行かれるのであれば地図をよくよくご確認くださいね。


吾作鮨
047-378-1625(予約可)
市川市鬼高1-7-7
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
不定期

0 件のコメント:

コメントを投稿