モーションウィジット

2020年5月21日木曜日

【グルメ】トムヤムヌードル、本番タイのカップ麺はそこそこ美味

家でのランチが軽めで、ちょっと足りないなと。
そうだ、先日カルディで買ってきたアレを食べてみよう。

DSC_0294.JPG
裏には日本語が書いてあって、「ミータイ クリーミー トムヤムクンヌードル」という名前なんだそうです。
もちろんタイ製、日本でもカップヌードルにトムヤムクン味がありますけど、本場の味はどんなもんだろうか。

DSC_0295.JPG
パッケージを開けると、液体スープと粉末スープ。
これらを開封して麺の上に、お湯を入れて待つこと3分というのは、カップヌードルと同じです。

麺が若干細いようだな。

DSC_0296.JPG
さてさて出来上がり、よくかき混ぜてと。
それではどんな味か、早速食べてみましょう。

まずはスープを一口…うん、そこそこの辛味。
カロリーが高そうなので飲むのはやめておきましたけど、酸味もあるし名前の通りクリーミー。

インスタントの味とはいえ、そこそこ美味しいじゃないですか。

DSC_0297.JPG
よし、麺はどうか。
細くて摘み易い麺を一口、ん、ちょっとコシがない。

スープを吸いやすくするためということなのか、でもちょっと柔らか過ぎるかな。
3分ではなく、少し短めの時間で食べ始めた方が良さそうです。

ズズッ、ズズッと腹の隙間を満たすにはちょうどいい量。
手軽に食べられるタイの味わい、ご馳走さまでした。


カップヌードルと比べてどうかと言われると…
カップヌードルに軍配が上がると思うのは、やはり日本人の私にゃ慣れた味だから、ということなんでしょうね。


【今日のワンポイント】
・そうそう、この麺にも海老は入ってましたけど、サイズは超小ぶり。カップヌードルとの違いの一つでもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿