モーションウィジット

2020年5月30日土曜日

【グルメ】ごく普通の焼きそば、でも大盛り450円は超お得

久留里に行く用事があって、ランチは久留里城近くの『三万石』に。
選ぶ余裕はなく、車でパッと入って、サッと食べることができそうなお店ということで。

DSC_0332.JPG
外見は、昭和から続くドライブインって感じ。

店内に席はありますけど、持ち帰り用のカウンターもあって外にはベンチも。
食事を気軽に済ますにはもってこいですね。

DSC_0331.JPG
さて、何を食べるかな。
壁に貼ってあるメニューから選ぼうと眺めると、お、随分と値段が安い。

でもサッと食べられるものということで、よし、焼きそばの大盛りにしよう。

DSC_0334.JPG
待つこと10分ほど、ドンと運ばれてきた焼きそば大盛り。
普通盛りの倍近くあるようで、ところでいくらなんだろう。

店内のメニューにはどこにも書いておらず、外の持ち帰りコーナーを見てみると…
え、450円!?

普通盛りに至っては、なんと300円。
でも量を考えると、圧倒的に大盛りがコスパよしだなと。

よし、それではそれでは、頂きます。

DSC_0335.JPG
無造作に箸で掴んで、豪快にガブリと。
お、濃い目の味付け。

基本に忠実な具、柔らかめのごく普通の麺と、お祭りの屋台が作る焼きそばのよう。
でも普通より、ちょっと濃い目の味付けというところがこの店の特徴ですね。

このボリューム、屋台の倍はありそうで、ガンガン食べてお腹も満たせて。
次に来る機会があったら、やっぱりこの大盛り焼きそばを食べたいなと思わせる一品、ご馳走さまでした。



三万石
0439-27-2231
君津市久留里416-2
営業時間 9:00~21:00
定休日 水

0 件のコメント:

コメントを投稿