モーションウィジット

2020年5月25日月曜日

【グルメ】「お焼き重」をテイクアウトで安価に食べられる幸せ

在宅勤務ランチ、今日は『浜や』に。
このお店には2年ほど前に入ったことがあって、あの時食べた「おやき重」が美味しかったんです。

あれを食べたいなと、お店に行ってみると…

DSC_0306.JPG
お店は開いているようだけど… あれ、何か様子が変だな。

ん? テイクアウトのみの営業。
コロナ感染警戒で仕方ないけど、昨日も弁当お持ち帰りだったな。

DSCPDC_0000_BURST20200427115115862.JPG
どうしよう、他のお店に行こうか。

いや、今日はやっぱり「おやき重」の気分。
お店に入るとオーダーはスムーズ、5分ほどで出来あがるとのことです。


看板を眺めていると、ん? 「おやき重」安いんじゃないか。
店内で食べると800円、それが650円というのはお得といえばお得。

これを家で味わえる、感謝すべきなのかもしれないな。

DSC_0307.JPG
さて、家でオープンしてみると… おぉ、美味そう。
肉は4枚、お店で食べるよりも少ないですね。

でもお昼には丁度いい量、よしそれでは頂きます。

DSC_0309.JPG
おっと、山椒入りの黒胡椒を塗すのを忘れてた。

さてさて、どんな味か… おー甘辛。
そして豚肉の旨味がじんわり、ご飯を頬張ると旨味の重なり具合が絶妙。

豚の生姜焼きって、万人ウケする美味しさじゃないですか。
基本的な味の構成は同じなんですけど、豚肉に染み込んだタレの甘辛さが秀逸、それがこの丼のメインなんだなと。

DSC_0310.JPG
ご飯に染み込んだタレ、これもまた旨いんですよ。

鰻の蒲焼きの甘さを控えた感じ、というところかな。
さすが秘伝というだけのことはある味わい、ご馳走さまでした。


浜や
047-332-3650(予約可)
千葉県船橋市本中山2-14-12 GTビル1階
営業時間 11:30~14:00、17:30~23:00
定休日 日曜・隔週月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿