モーションウィジット

2020年5月26日火曜日

【グルメ】お、あのお店でも、テイクアウトのナポリタン

在宅勤務ランチ、普段はやっていないテイクアウトもいいもの。
今回は原木中山のイタリアン『アムール』、過去何回か行ったことがあるお店です。

DSC_0312.JPG
お店の前に行くと、「Amour お弁当始めました!」。
冷やし中華始めましたみたいな、これも一種の時節ワードだな。

DSC_0311.JPG
店頭にはお客さんが続々と、やはり結構な人気店。

さて、今日は何にしようか…
なんて、既に何を食べるかは決まっているんです。

ここに来たのは、ナポリタンがあると聞いたから。
随分と以前に来た時には、『アムール』にはナポリタンなんて無かった気がするんですよね。

持ち帰りのための特別料理なのか、このお店のナポリタンは食べてみたいなと。
しかも値段は500円と安いんです。

ゲットした帰路は気分ルンルン、意気揚々。

DSC_0313.JPG
さて、家に到着してすぐ、レンジで温めてと。
熱々のナポリタン、よし頂きます。

まずはパスタを一口…あれ、短いのは持ち帰りのための工夫なのか。
ソフトな歯触りは正にナポリタン、味はというと、ちょっと品が良すぎるかな。

美味しいには美味しいんですけど、コクが少々足りないというか、安っぽい昭和の風味ではないんですよね。

DSC_0315.JPG
タバスコを一振り、全体をグチャっと混ぜて具と一緒に食べてみると…お、美味さが増したぞ。
特にソーセージといっしょに食べると、不足していたコクが補われるんです。

玉ねぎやニンジンは大きめの切り方、なのでパスタに絡まることはなく、単独でフォークに刺して食べることに。
ソーセージも同様で、意識してパスタと共に口に入れる必要があるものの、こういった具があの味のポイントになるもの。

なるほど、食べ方を多少工夫する必要あるのがこのナポリタン。
とはいえまぁ美味しく完食、ご馳走さまでした。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

Patisserie&Restaurant Amour
市川市田尻3-11-15
営業時間 ランチ11:30~15:00 、カフェ 15:00~18:00 、ディナー 18:00~22:00(金・土・祝前日は~23:00)
定休日 月

0 件のコメント:

コメントを投稿