モーションウィジット

2020年5月4日月曜日

【グルメ】昔ながらの駅蕎麦、ネギトロ丼セットがなんと560円

ランチを船橋でと、パッと頭に浮かんだのは蕎麦。
そうだ、『梅もと』はラーメンしか食べたことなかったな。

1年半ほど前、百里基地から帰ってきた時、300円のラーメンに惹かれて入店。
次は蕎麦も食べてみたい、そう思っていたんだった。

DSC_0167.JPG
前回と同じ迷い方をして、同じように到着。
このお店に行くには、このルートでというのが私の運命らしい。

DSC_0158.JPG
今回はマグロ冷セット、10kmほど歩いていたのでお腹が空いていたんですよね。
よしそれではと、頂きます。

DSC_0159.JPG
まずはマグロから、とろろもかかって美味しそう。

ん? 奥にあるネギと山葵は蕎麦のため?
いやいや、蕎麦には既にネギも山葵も付いていますね。

ってことは、これはマグロ…いや、ネギトロ丼のためなんだ。

DSC_0162.JPG
醤油で混ぜてネギトロの上に、こんな感じかな。
これでご飯と混ぜ混ぜ… ご飯が温かい。

これでパクッと一口。
味が濃いので、温かいご飯との相性もよし。

安っぽいかネギトロも、こうやって豪快に掻っ込むと美味いもの。
海苔の香りもアクセントになっていいな。

DSC_0160.JPG
続いては蕎麦、山葵を溶いてと。
ズズッと啜ると、蕎麦の香りは…あんまりしないなぁ。

DSC_0165.JPG
ネギトロ丼とセットで560円、そりゃ味に期待する方が酷ってもんでしょうね。

とはいえ、七味を振れば味に締まりが出て。
食べ進めてみると揚げ玉はいつまでもカリッカリ、ワカメも柔らか。

細部に気付くと、案外美味いような気がしてきます。
ズズッ、ズズッっと、味のいいところを意識しながら完食。

DSC_0166.JPG
いい意味でも悪い意味でも、昔ながらの駅蕎麦。
値段は安いままだけど、味もそれなりなんだなと。

とはいえ、この値段でお腹いっぱいになれるというのは素晴らしいことですよね。
ご馳走さまでした。



梅もと 船橋店
047-424-7425
千葉県船橋市本町1-4-9n浦辺ビル1F
営業時間 6:00~23:00 (土日は6:30~、土は~22:30、日は~22:00)
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿