モーションウィジット

2019年5月4日土曜日

【グルメ】中華風インド料理? で、ナポリタン??

とある休日、ランチを食べに行こうと、食べログで「市川市 ナポリタン」と検索。
すると、4位にインド料理の「インドヤレストラン」がランキングされています。
 
 
え? インド料理でナポリタン⁈
興味が湧きますねぇ。
 
ページを開いてみると、ナポリタン似の焼きそばらしいけど…
え? インド中華⁈
 
中華風のインド料理、ということか。
よし、今日はこれを食べてみよう。
 
DSC_1205.JPG
お店に到着、店内はこぎれいで、庭を眺める大きな窓も。
店の入り口や構造から、かつてはお蕎麦屋さんか何かだった建物を改装しているのかという印象。
中華風インド料理、シェズワン焼きそば899円を注文して、この空間でまったりと時を過ごします。
 
インドと中国、人口の13.1億と13.9億を合わせると27億、世界の人口は…え、75億に増えているんだ。
この2国で何と36%とは、なかなかの比率。
 
DSC_1207.JPG
なんて待っていると、まずはサラダから。
 
インド料理のサラダ、ドレッシングが美味いなと思っていたら、人参を使っているからなんだとか。
このドレッシングは…人参っぽいけどよくわからず、でも美味いドレッシングです。
 
DSC_1208.JPG
おぉ、きたきた、シェズワン焼きそば、これが中華風インド料理か。
確かにナポリタンに見えますね。
 
DSC_1210.JPG
シェズワンというのは四川のこと。四川焼きそばと聞けば、いかにも普通っぽいなと。
 
さて、どんな味かな、辛そうな色だなと思いつつ。
恐る恐る、頂きます…
 
DSC_1209.JPG
ん? ん〜それほど辛くないな。
 
見た目で相当に警戒したものの、酸味もあって複雑な味わい。
野菜も辛味にマッチしています。
 
四川とはいえ、痺れはほとんど無し。
唐辛子の辛さ中心で、辛党には満足感が高い一品かな。
 
麺は柔らかく、強く摘むとブチブチと切れるほど。
中太ぐらいの方が、モチモチとしてより美味しいかなと。
 
量は少なく見えますけど、器が深いのでそこそこ入っているんですよね。
ほどほどの辛さをたっぷり、こりゃなかなかの美味しさです。
 
DSC_1211.JPG
ラッシーもオーダー、このほどほどの甘さがまたいいんです。
 
辛さに飽きてきた舌が復活、再び辛さを感じるように。
この組み合わせ、いいですねぇ。
 
ご馳走さまでした。
 
DSC_1212.JPG
お店は行徳駅から歩いて3分強、繁華街から住宅街になろうというところにあります。
中華風インド料理のお店は少ないようなので、行ってみる価値十分にありですよ。
 
 
インドヤレストラン
047-712-5256
市川市行徳駅前1-27-5 上野ビル 1F
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:30
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿