モーションウィジット

2019年5月12日日曜日

【グルメ】立ち食いなのに生蕎麦、「せね家」は間違いない美味さ

亀戸天神からの帰り道、ランチ少し前という微妙な時間帯。
家で食べようか、どうしようかな。
 
ん、そうだ、Nikon1 J5で食べ物も撮ってみるか。
このカメラの購入目的、室内撮影ですからね。
 
さっぱりしたものをということで、市川の「せね家」に。
 
前回来たのは半年ほど前、当時は体調が優れずで集中力がなかったのか、券売機でかけ蕎麦を発見できずだったんだ。
復活した今日は全く問題なく、ついでだから大盛りにしちゃえ。
 
DSC_0052.jpg
5分もかからずで運ばれてきた、かき揚げ蕎麦大盛り(500円)。
オーダーが入ってから生蕎麦を茹でるので、店の雰囲気に拠らずなかなか美味なんですよね。
 
よし、頂きます。
 
DSC_0049.jpg
まずは蕎麦を一摘み。
お、微かにモチっとした弾力がある食感。
 
麺の角が丸いから、なのかな。
麺1本1本に存在感があって、噛むたびにその主張があるような。
 
うん、想像以上に美味い麺だな。
 
DSC_0051.jpg
そしてかき揚げ、これも揚げたて。
カラッと揚がっているので、このままパリパリと食べても当然に美味。
 
でもかき揚げは、やっぱり蕎麦汁に浸すものですよね。
 
DSC_0054.jpg
かき揚げは結構な大きさ、半々で入れるのがちょうどいいでしょう。
 
軽く浸して、パリッとした食感を残すもよし。
暫く漬けておき、柔らかくなった衣の旨味もまた良し。
 
天ぷら油のおかげで、蕎麦汁も味わい深くなってまた別の美味しさになるんですよね。
 
いやぁ、期待以上の味。
ご馳走さまでした。
 
 
え? J5で撮るのも目的ではって?
あ、そうだった。
 
この写真、全てJ5の単焦点で撮ったもの。
背景はしっかりボケてくれてますけど、どちらかというと食べるのに夢中。
 
スマホと大差ない写真、でしたねぇ。
 
 
DSC_0055.jpg
せね家
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト2F
営業時間 9:00~19:00(日・祭は18:00)
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿